2013年07月31日

7月終わり―

今日で7月も終わり。
今年ももう半分以上の月が終わったってことか。

7月は上がったり下がったり、なかなか忙しい一か月だったな。
整体の基礎講座に行って、東京に旅行に行って、自分の退職の事でいろいろあって。

ま、退職の件に関してはまた明日からも一悶着ありそうなんだけどね。


山あり谷ありの方が面白い…かな。
腐らずに、気楽にいこー。
posted by あーる at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

清々しい気分ですよ

いやっほぉぉぉぅぃ♪♪♪


今日は久しぶりにすっきりした気分ですよっと。
私の今後についてちょっとだけ話が動きました。
ほんのちょっと…一歩までも行ってないな、半歩くらい。
半歩は進んだ。でも、一か月以上膠着していた事態が半歩進んだんですよ。

もうね、あんまりにも話が進まないから、「文句ばっかり言ってないで発想を変えて今の状況を楽しんでみるかな」なんて思い始めた矢先の展開でありました。


今日は不貞腐れてふて寝じゃなくて、清々しい気分で眠れるっ♪
posted by あーる at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

今日は休肝日

今日は呑んでないのに寝ちゃったよー。
気づいたら日付変わってました…orz

このところ毎日呑んでたからね。
いくら量は少ないとはいえ、毎日呑むのもどうかと思うので今日は自粛しました。
明日、美味しく呑むために今日は我慢だ。

さ。寝よ。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

現実逃避で貪る日々

久々の日付詐称でございます。
現実逃避のために、日々、惰眠を貪っております。
呑んで、寝て、気づいたら時が流れてる。

なかなか上手くいかないもんだね。


明日はなんか前にすすめばいいなぁ。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

やっぱりあぢぢぢぢ

暑いですねぇ。
まったく…朝から晩まで暑いですねぇ。


明日は多少、お天気悪いみたいなので、水不足がこれ以上深刻になる前に、まとまった雨が欲しいね。
posted by あーる at 23:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

ないようがないよう

うちの上司と、本社からきた別の上司と、他数名と、ご飯を食べに行ってきました。
話を持ってこられた時は、さぞかし面倒な食事会になるだろうと思ってたんだけど、行ってみると私の退職の話題はほとんど出なかった。

つまりは事はほとんど進まなかった、ということですな(-。-;


期待していたような内容の話はあまり出来なかったけど、でも、楽しかった。
今日本社から来てた上司のことは大好きなんだよね。
人として大好きなの。


「さみしいなぁ……」


身体の大きなその上司が、時々、ぼそっとつぶやく言葉が痛かった。
別れ際にしっかりと握手してきた。

あと何回会えるかな。
部長。あんまり言わなかったけど、私もさみしいです。
posted by あーる at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

もー

「会社辞めたい」って言ってから何か月経つかなぁ。
未だに話が上に行ってない。
ずっと中途半端な気持ちのまんま過ごしてる。

なんだかもう、どこに気持ちを持って行ったらいいか分かんなくなってきて。


もー

って感じ。
逆にこの中途半端な気分に慣れてきた気もするようなしないような。
「辞めたい」って気持ちも、ぶれてきたようなそうでないような。
だらだらと引き伸ばされ続けて気持ちが疲れてきた。

話を上にあげてくれないんだよね。まいったよまったく。
明日は何らかの形で話を進めてくるからね。
posted by あーる at 20:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

呑みますよっと

ペットボトルワインにはまっております。

アサヒの「Rela」ってワインで。
お値段もお手頃で、味もあっさりして気軽に飲める感じです。
赤を先に飲んでて、今日は白を飲んでるんだけど、私は赤の方が好きかな。

まだまだ週半ばだからね。
飲んでつぶれるわけにはいかんので(笑)、一杯だけにしておきますー。
posted by あーる at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

おおあつ

今日は暦で言うところの「大暑」らしいですよ。



確かにあぢかった。
でも大暑って言うほど暑くはなかったかなぁ。
posted by あーる at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

あかんあかん

また更新する前に日付が変わってしまうΣ(°Д°;≡;°д°)


朝も昼も夜も。
もれなく暑くてたまらんね。
posted by あーる at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

サマータイム

朝4時半に起床。
5時すぎに出かけて公園で写真撮影。

朝ご飯は吉牛の朝定食。
その後、また別のところに出かけて、景色を撮影。

家に帰ったのは12時過ぎ。
家で昼ごはん食べて、昼間っからワイン飲んで、眠くなったからお昼寝して、目ぇ覚めたらまたワイン飲んで。

楽しい休日でした。
明日から月末のバタバタに突入するけど、今日思いっきり充電できたから気分いいわ。


ぼちぼちな感じ頑張りますよー。


posted by あーる at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

10年かかるのを何とかしようよ

明日は参議院選挙の投票日。
私は今日、期日前投票に行ってきました。
皆さんは投票に行きましたか?明日投票に行きますか??

若い世代の投票率が低いんですってよ。
TVのインタビューでは「いかにも」って感じの若者を捕まえて「政治とか?あんま興味ないし。行かないっす。」って言わせてる映像が流れてましたが。
あんまりわざとらしい映像はさておき。

20代の皆さん、投票に行きましょうね。


「信頼している政党にいれる」が解んないんなら「嫌いなヤツが嫌がる政党にいれる」ってのもありだと思う。
なんだかいけ好かないおっさんやおばさんが嫌がる政党に、自分の1票で抵抗するってのはいかがでしょうか。


「20代の皆さん、投票に行きましょう」なんて偉そうなことを書いたけど、実際、私がちゃんと投票に行くようになったのは30代になってから。
20代の頃はいまの20代の方達と同じように「わからん。めんどくさい。たった一票なんてあってもなくても同じやろ」って思ってた。

確かに20代の頃はそう思ってた。
でも、30代になった(なってずいぶん経った・笑)今は、心の底から「投票に行こう」って思う。
10年かかるんだね、1票の重さを自覚するのに。
自分に与えられた1票の重さを理解するのに10年かかるんだよ。
ってことは逆に言うと、若い頃にわかんなかった人間も10年経つ頃には理解できるんだよ。

その10年を何とかしなきゃね。
教育とか広報とか、よく解んないけど、30代でやっと理解できてることを20代後半とか、もっと頑張って二十歳とか、その頃から理解して実感できるような、そんな世の中にしなきゃ。
選挙権を与える年齢を早めるとか遅めるとか、そういう単純な問題じゃないぞ。


ね、とにかくね、選挙権のある皆さん、投票に行きましょうね。
白票は無意味ですよ。
結局は票を多く取った人が得をするだけだから。

あなたの1票、有効に使いましょうね。


posted by あーる at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

消えた一週間

だるいいたいえらい
…と言ってる間に今週が終わってしまったよorz

何してたのかなー今週。
ずっと寝てた気がするわ。
まぁ会社には普通に行ったけど。


明日明後日はお休み。
久しぶりに写真撮りに行こうかなー。
posted by あーる at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

風物詩

足の裏を蚊に刺されてつらいです(--;)



夏やねぇ。
posted by あーる at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

喰うもの喰うもの全部旨い ただしまめぶを除く

とーきょーへ遊びに行ってきました。
…会社のお金で(笑)


喰うもの喰うもの全部美味しくてさ。

130711_冬瓜.jpg

冬瓜の煮物。
上品な味付けでウマー。



130711_天ぷら.jpg

さくっ。かりっ。衣がウマー。
あまりに美味しいので普段苦手な茄子やらインゲンやらも食べられたよ。



130712_まぐろざんまい.jpg

寿司!
朝から寿司喰っちゃったよ!!
食べても食べても無くならないマグロ。
ぜんぶウマー。



130712_炙り.jpg

炙り!
ほんの少し炙ってるだけなのに、香ばしい香りでウマー。




130712_まめぶ.jpg

そしてまめぶ。
不味くも無い。
かといって旨くも無い。
ドラマの中で「こんな旨くもねぇもん」と表現されておりましたが、まさにそんな感じ(笑)

旨くは無い…けど、愛らしい食べ物だったなぁまめぶ。
また食べたいなぁ。


とってもとってもとってもとってもとっても楽しい旅でした。
朝早くから付き合ってくれたみふゆさん。
いっぱいいろんなところに連れて行ってくれてありがとー♪
ほんとにほんとにありがとーーー!!!


posted by あーる at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

身体が痛い

最近はずっと調子が良かったんだけど、旅から帰ってきてからすこぶる調子が悪い。
とにかく身体が痛い。


原因の一つは長時間の電車での移動だろうな。
電車って言っても新幹線がほとんどだったんだけど、それでも同じ姿勢で五時間はキツいわな。


明日………明日からはちゃんとするから。
今日はいろいろせずに休むわ。
posted by あーる at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

今日も持ち越し

寝ても寝ても疲れが取れん。


今日の疲れも明日へ持ち越し〜orz
posted by あーる at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

それが問題だ

あの…今日ってありました???


昨日の夜、東京から帰って来て今日のこの時間まで。
しんどくてひたすらねておりました。

もちろん、朝ごはんと昼ごはんは食べましたし、CDをこんがり焼いたり買ってきたDVDを見たりもしましたよ。
でもそういえば晩御飯は食べて無いな…(笑)

ずっと寝てるとは言え腹減ったよ。

この時間にお腹がすくと難しいよね。
食べるべきか食べざるべきか…それが問題だ。
posted by あーる at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ただいま

たった今、自宅に到着いたしました。
しんどかったー。

でもしんどかったけど、めっちゃ充実した時間を過ごせました。
posted by あーる at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

あっという間

お江戸での二日目が終了。
もう明日は帰るのか。


寂しいな。
posted by あーる at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

