2013年08月31日

スイッチ

昨日はどうにかホテルまで戻ってきてシャワーも浴びられた。
その後、ベッドでコーヒーを飲んでたらそのまま寝てしまって、ガクンと寝落ちした瞬間にベッドの上にコーヒーをぶちまけた。
熱いコーヒーが腕にかかって目が覚めた。


そしてベッドはコーヒーでザブザブにorz



これ、クリーニング代とか取られるんだろうか…。

*****
今日は8月31日。
8月最後の日だね。
ワタシが今の師匠に会ってちょうど丸4カ月が経った。


地元にいる時は退職の意思を示しているとは言え会社ではまだ何にも変わってないし、周りの人間も「整体?それ本気で言ってんの???」って感じだから、私自身も正直なところ実感はない。
でもこっちにきたら同じところを目指してる仲間がいるわけで、そうなると気持ちも引き締まるし、好きなことを勉強できて充実感も感じるね。

はよ会社やめてもっと講座に出たいよ。
あと半年は無理だけど。


さて。
今日も頑張りますよー!!!
(コーヒーのシミを横目で見つつ…)
posted by あーる at 06:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

あかんねむい

大阪一日目。
長時間の雑談大会。
…とは言い過ぎだけど雑談部分も多かった。

でも雑談の中にもヒントはたくさんあるんだなって思った。



あかん…電車で寝そうや(ρω*)ノ~
posted by あーる at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

明日から旅に出ます

明日からまた二泊三日で大阪に行ってきます。
旅行じゃなくて勉強しに行きます。

台風がねぇ…来てるよねぇ。
今回は折りたたみじゃなくておっきい傘がいるよねぇ。

帰りの新幹線と瀬戸大橋線が無事に動いてくれることを祈りますわ…orz
posted by あーる at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

がんばったー!

今日は一週間くらい逃げてた仕事をやっつけましたー。
あと、これまた逃げてた旅の準備もやりましたー。


偉いわ、ワタシ( ̄▽ ̄)v


これで今日は心置きなくうたた寝できますねw
posted by あーる at 20:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

一昨日の傷痕

一昨日蚊に刺されたところが今頃になってかゆいんですけどーーー!!!


左足のくるぶしの下んところ。
一昨日刺された時はレンジでチン♪した蒸しタオルを当てて一瞬でかゆみをやっつけたんだけどね。
今頃になって再発。
勢い余って掻いちゃったからもう止まんない。

かいかいかいかいかいかい・・・・・・・・・かぃ・・・
posted by あーる at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

わるいくせ

「やらなきゃいけないことをギリギリまて先延ばしにする病」にかかってます。
やべーよー。
うたた寝なんかしてないでやらなきゃいけないことをやれよー→ワタシ



えっとえっと………うん明日から頑張るわ。
posted by あーる at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ポキポキポキッ

久しぶりにカイロプラクティックの講座に出てきました。
カイロの講座に出るのは…半年ぶりくらいかな。
今日は見学半分、お手伝い半分って感じだったんだけど、復習なしで行ったから思い出すのが大変やった。


でもしばらくやるといろいろ思い出したし、感覚も戻ってきた。
久しぶりにやると面白かったわ。
…ワタシは施術するのもされるのもイヤだけど(笑)


受けたくないけど、これを学ぶこと自体は嫌いじゃない。
機会があればまた受講したいな。
posted by あーる at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

久しぶりに飲酒

ちょっと前からずっと胃の調子が悪くて、アルコールを控えてた。
来週末に外出があるから今具合を悪くするわけにいかないので、飲みたかったけど我慢してた。

でも我慢できませんでしたー。
久しぶりにワイン飲みましたー。
グラスに2杯だけど。

久しぶりに飲むと美味しいね〜。
んふふふふふふふふ。
posted by あーる at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

勝てる気がしない

はい、じゃ、今からリラクゼーションCDを聞きながら小説を読もうと思います。
自分の部屋でごろんと横になってます。


さて、何分間眠らずに読めるでしょうか?



…睡魔に勝てる気がしない(´A`)
posted by あーる at 20:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

さんぷんかんまってやる

私はあんまり動画サイトってのを見ないんだけど、こないだ妹が「面白い動画があるからこれ見て!」というので一緒にニコニコ動画ってとこの動画を見た。
それがね、脳裏に焼き付いて離れなくて困ってるんだが。


天空の城ラピュタに出てくるムスカが「三分間舞ってやる」って言うの。
それで、3分間、きっちり舞うんだよ(笑)
パズーとシータはもうバルスの準備して待ってるんだけど、そんなのお構いなしで淡々と舞うの。

もうねぇ、その動画が可笑しくて。
今、仕事が修羅場ってるんだけど、忙しい時に不意に頭ン中でムスカが舞うんだよね(笑)


あの動画作った人、責任とってくれwww
posted by あーる at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

慢性じゃなくなった?

最近、肩、凝らないんだよね。
いや、凝るんだけど、そんなに凝らないの。

昔はもう、それはそれは酷い肩こりでね。
背中なんか盛り上がっちゃって、がちがちに固まって。
胸椎だってあっちこっちに歪んじゃって、またそのせいで背中が痛くて。

でも、最近、そこまで酷くなることがないんだよね。
前は月に一度は絶対に整体に行かないと、寝ても疲れが取れないくらい身体が痛くなってた。
今はね、2か月くらい行ってないけど、そんなに不自由を感じない。
凝らないわけじゃないんだけど酷くならないの。気にならないんだよ。


慢性が慢性じゃなくなるってこう言う事をいうんだねぇ。
「あって当たり前の痛み」が気づくと無くなってるって実に喜ばしいねぇ。
posted by あーる at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

フォームよりメッセージをいただきました

>2013/08/18 00:58:23 にメッセージを下さった方

「重湯」を「じゅうゆ」と空目した私を…許せ(笑)
水分・糖分は摂るようにしてたんだよ。
甘いジュースとか、それなりに考えてたんだけどねぇ…。

でもあれだ、この日の夜は食べられたから、翌日には多少動けるようになったよ。
次にプチ断食やるときはもうちょっと上手くやるわ( ̄ー ̄)v
posted by あーる at 20:31| Comment(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

リハビリビリビリ

久しぶりに仕事したらしんどい!
ほんまにしんどい。


休み明けは緩やかに仕事したいのに、そうはさせてくれない決算前(;´д`)
明日も無事に終わりますように…。
posted by あーる at 21:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

五日目:回復

お盆休み5日目の最終日。
昨日の夜はグツグツ煮込んでやわらかくしたおうどん。
そして今朝も同じくグツグツ煮込んでやわらかくしたおうどん。

回復食を食べてふっかーつでございます。
自分の中で「ここを超えちゃだめだよー」っていう体重の幅があるんだけど、限界値からまだ1キロ少ないとこまで落ちちゃいました。


さて、胃腸の具合は多少良くなったとは言え、昨日の今日でまだ本調子じゃないので今日は近場に出かけてきました。

まずは久しぶりに仲南の産直市へ。

130818-1.jpg

にんにく。


130818-2.jpg

まくわうり。
あっさりしたメロンみたいな味がします。



ひとしきり野菜などを仕入れて保冷バッグに詰め込んで、次はうちわミュージアムへ。

130818-3.jpg

うちわの歴史やらなんやら…いろいろありました。



130818-4.jpg

うちわの骨で作ったオブジェ。
前回の瀬戸内国際芸術祭に出展されてた作品。


オブジェやいろんなうちわをのんびりと眺めて、終了。


今日で今年のお盆休みはおしまい。
さ。夏の大一番。
明日から修羅場、頑張りますよー。
posted by あーる at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四日目:夏バテからのプチ断食からの貧血(昨日)

昨日のブログにはちょっと書いたんだけれども。
盆休みに入るちょっと前から胃腸の具合が悪くてね。
休みが明けたら仕事も修羅場で絶対に休めないから、休みの間に調子を整えておかなきゃなぁ…なんて思って「プチ断食」ってのをやってみることにした。

前日の夜から軽めの食事にしておいて、翌日は丸一日、何も食べずに胃腸を休める、というもの。
ネットで調べて「身体に無理のないように」やるつもりでいたんだけど、結果的にはぶっ倒れる寸前みたいになってしまいました(笑)。


やっぱ、あれだわ、プチ断食やるなら激しい活動はしちゃだめだね。
炎天下で写真撮ったり、風呂に浸かったり。
水分はしっかり摂ってたんだけど、それでもダメだったねぇ。

そういえばネットで調べたときも「家で本を読むなどして静かに過ごしましょう」「お風呂には浸からず、どうしても入りたい場合はシャワーなどで短めに済ませましょう」「水分はしっかり摂りましょう」って書いてあったわ。


そんなこんなで、食事も摂ってないのに何をしていたかといいますと、県内某所にひまわりの写真を撮りに行ってたんです。
夏の花とは言え、そこのひまわりが見ごろと言われていたのはもうしばらく前のこと。
私が行った昨日は咲いている種類もいくつかあったけどほとんどは枯れていました。


130817-1.jpg

どこが花巡りの丘?
遠くに見える小さな黄色がひまわりの花。
少し前なら一面に黄色い花が咲いてたんだろうね。



130817-2.jpg

咲いてる花もこの品種は全部そっぽを向いているので正面から撮れませぬ。
花壇の間に道はついているんだけど花のそばまでは行けないので横顔を撮影。
望遠ズームを持って行ってて良かったよ。


130817-3.jpg

画家シリーズみたいな企画(?)をやっていて、ゴーギャンのひまわり、とか、ゴッホのひまわり、とか、ほかにもいくつかありました。
その画家のイメージの品種なんだって。

枯れてる花も多かったけど、「ゴッホだったらどの花を選んで描くかな〜」なんて思いながら撮るのは楽しかった。



130817-4.jpg

来年はいちばんきれいな時期に来るからね。
あ、でも、枯れてるひまわりも好きだよ。
だから、いちばんきれいな時期と、いちばんきれいじゃない時期にくるね。



***
そんなことを思いながら写真を撮って30分。
限界。

車に戻って保冷剤を首にあて、そのまま家に戻った。


そしてその後、この一個前の記事につながるんですねぇ。
posted by あーる at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

あとで書く

胃腸の具合が悪いから朝かプチ断食

何も食べずに水分だけ摂って一日過ごす

風呂に入る

貧血で気分悪い←イマココ


だから今日の日記はまたのちほど…
posted by あーる at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

三日目:ハライタ

盆休み3日目は腹痛。
お腹を壊してもうヤダ。

休み前から嫌な気配はあったんだけど、それが形になって現れました、って感じ。
何を食べてもお腹がゴロゴロ言うし、食べないと空腹時に胃が痛むし。

そんな状態でしたが、家でジッとしてるのも癪なので、ちょっとだけ出かけました。

130816歯アート美術館.jpg

がおー。


庵治町にある「歯art美術館」。
屋外に展示してある石のオブジェの写真を撮って、美術館の中には入らずw帰ってきました。

やっぱさぁ、身体がしっかり元気じゃないと、遊んでてもなんとなくすっきりしないねぇ。
posted by あーる at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

二日目:墓参り

盆休み2日目は墓参り。

父方のお墓、母方のお墓、そしてチョロのペット霊園に行ってきました。
お盆のお休みに行くから毎年8月15日ごろに行くやん。
高台にあるお墓から下に広がる町や真っ青な空を眺めていると、自分の先祖のことと一緒にいつも終戦当時のことを想ってしまう。

伯母に聞いた兵隊さんの話とか、祖父に聞いた戦争の話とか、ね。
   
  当時の生活ってどうだったのかなー
  やっぱり暑かっただろうなー
  表向きは言えなくても正直ほっとした部分はあっただろうなー

蝉の声を聞きながら空を見上げてそんなことを想った。

最近、いろいろ難しいやん。
戦争とか、国のこれからとか、そういうことを言い始めるとややこしい話になるやん。
でも単純に…ただ単純にね、「国を守る」って目的のために死んだ御霊に祈りをささげるのは、悪い事じゃないと思うんだけどね。
それだけのことだと思うんだけど。

頭悪いからややこしいことはワカリマセーン。


チョロの供養をお願いしているペット霊園にもお参りに行ってきたよ。
そこでも今日はお盆の法要があったみたい。
椅子をたくさん並べて準備してた。

納骨堂のところでお参りしてたら、係の人が「お出ししましょうか?」ってチョロの包みを出してくれた。
小さな箱に入って綺麗な布に包まれたチョロ。
もう生きてる気配なんかないのになんとなく抱っこした気分になるから不思議な感じがするね(苦笑)


ほんとはそのあと善通寺にお参りする予定だったんだけど、私が暑さにやられてギブアップ。
犬みたいにはぁはぁ口で息をし始めたので、母と妹からストップがかかり(笑)そのまま帰ってきました。
あかんわーほんま暑いわ。

明日は写真を撮りに行きたいんだけど、なんか、身の危険…っていうか命の危険?を感じるんだよね。
行ったら具合悪くなるか、明日・明後日の盆休み後半寝込みそうな気がする…(笑)
でも行きたいなぁ。折角のお休みだからどこか行きたいなぁ。

どうしようか?
…どう思う???
posted by あーる at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームよりメッセージをいただきました

>2013/08/15 00:58:03にメッセージを下さった方

んっとねー…
んんっとーねー……
日記ねー…
0時を大幅に超えて書いた(笑)

多分2時…くらいだったかな
まぁ、あれだ、2時っつーことは、26時ってことで、OK(笑)
posted by あーる at 12:55| Comment(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

一日目:髪を切る

盆休み初日。
今日は髪を切りに行ってきましたよっと。

一番長いところで20センチくらい切ったかなぁ。
伸びてきてた部分に色も入れてもらいました。
スッキリ♪

posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

