2013年09月30日

それでも食べたいジャンクフード

最近さ、昔みたいにジャンクフードが食べられなくなったんだよね。
マクドもスナック菓子もカップラーメンも。
猛烈に食べたくなって、食べるんだけど、あとでなんとなく具合が悪くなる。
食べてる間は楽しいんだけど、途中からなんかスッキリしない感じになって、食べたあとに気持ち悪くなる。



それがわかってても、それでも食べたくなって、食べちゃって、今、現在進行形で気分悪いっすorz
posted by あーる at 19:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

いろいろ考えた

人ってこんなにも弱るんだなってびっくりした。
あんなに逞しい人だったのにね。
あんなに声のおおきな人だったのにね。

また会いに行きたいけど「また」はもうないかもしれない。


やりたいこととかやらなきゃいけないって思っていることがあれば、それは1秒でも早くやった方がいいよ。
後になって後悔しても取り返しがつかない。

命は待ってくれないから。


いろいろ考えた一日でした。
posted by あーる at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

難しいミッション

お見舞いに行く、って難しい。
病気の人とか怪我した人とか悲しいことがあった人を訪ねて行くのが「お見舞い」だから。


訪ねて行く方は心配だから訪ねて行くわけで、だから行く前から楽しい気分でいられるわけがないわけで。
でも暗い気分で訪ねて行って相手の気持ちを余計に暗くしたら、私が見舞いに行く意味がないわけで。


明日、早朝から出かけてきます。
あとで詳しく書くか書かないかはわかんない。


今の私には、会いに行って笑っててあげるしかできない。
だからね、ちょっと空気が読めないバカな子か、ってくらいに笑顔でいようと思う。
周りがつられて笑うくらいニコニコしててやる。
posted by あーる at 17:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

あと半日でなんとか。

仕事が修羅場ってた今週。


「今月、締まるのか?」と本気で思ったけど、なんとか終わりが見えてきました。
今日と明日半日、休む予定だったのを返上して死ぬほど頑張ったけどな。
明日、下手したら一日かかるかと思ったけど、なんとか半日で済みそうです。

それにしても今月は人間不信になりそうなほどひどかったわ。
やっぱりこの仕事は長く続けらんないな。
今はこの年齢だから体力も精神力もあるよ。
でもこれから年齢を重ねたらこっちがもたなくなる。

辞めるって言ってよかった。
はよやめたいよ。
posted by あーる at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ぐったりだったり

まぁ、うまく行かないときもあるわな。
そんな時に限って良くないニュースが飛び込んできたりもするわな。


滅入る上に滅入るわな。


全部一気に解決しようと思ったらしんどくなるから。
ひとつずつ解決して行こう。


焦ってしんどくなるより、ゆっくりでも進んでる方がいい。
posted by あーる at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

自分を信じるのだ

私の周りの人の周りでいろいろあったみたいで。
知らない人とちょっと知ってる人が目の前で攻撃しあってた。
鋭利な言葉で。
何がなんやらわからん間に事態が動いて、今はパッと見、収まった感じ。


知らない人とちょっと知ってる人だからね。
どう判断したらいいかわからんのよね。
良いか悪いか、好きか嫌いか、そんな感情すら湧かん。

でも見てるうちになんとなく自分の気持ちがどっち寄りなのかは分かってきた。
自分の勘を信じることにした。
自分の勘が「お前、こっちの方が好きだろ」って言ってる方を信じることにした。

腹くくったら楽になったよ。
posted by あーる at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ヤケ酒

仕事が思いのほか進まん。
月末の仕事がぜんぜん進まん。
大きな問題もありそうな感じ。
なのに、週末は休みを取るから作業出来る時間が1日半少ない。


明日から頑張る。
今日はワイン飲んで寝る。
posted by あーる at 20:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

炭火焼日和

130923アスパラガス.jpg

私の人生において「バーベキュー」という習慣がない。
なのでたまに呼ばれるとついついはしゃいでしまう。

段取りが分かんなくておろおろしてる間に準備も片づけもしてくれちゃって、結局は今日も食べるだけになってしまった。
だからお礼の気持ちを込めてお二人の身体をちょいとほぐしてさしあげました。


いいお天気でいい思い出になった一日でした。
posted by あーる at 20:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

カレンダー

130921_155718_ed.jpg

昨日立ち寄ったスーパーで謎のPOPを発見。
付近を探したんだけどカレンダーっぽいものは発見できませんでした。

謎。
posted by あーる at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

秋晴れあっ晴れ

岡山県…といってもちょっと行ったら鳥取県という県境にある高原。
そこにある牧場へ行ってきました。


130921_牛.jpg
うし。



130921_馬.jpg
うま。



130921猫.jpg
ねこ。


最後の猫は牧場の子じゃなくて帰りのSAで会った子。
人慣れしてて簡単に触らせてくれました。
とってもいい子だったから、これから寒い季節どうするのかちょっと気になりましたが。

このところもやもやもやもや…としてたんですが今日は何も考えずに遊んできました。
すかっと秋晴れですかっと気分良かったわ。

早起きした上に長距離運転して眠いはずなんだけど脳みそがポカポカしてて眠れない。
さっきちょっと休もうかと思って横になったんだけど寝れんかったです。
ほんっと気持ち良かったなー。







posted by あーる at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

フォームよりメッセージをいただきました

>2013/09/20 01:02:55にメッセージを下さった先輩

え?何でバレてんの???
記事上げる前にメッセージくれてるよな???

さすがやね。
やっぱ先輩にはかないませんわ(笑)
posted by あーる at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

寝てました

おはようございます。
ただいま9月19日 25時55分。

講座のお手伝いに行って、帰ってきて…………寝てました(;・∀・)



おやすみなさい。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

音楽の授業

高校三年生の時、音楽の授業を受け持ってくれていた先生が急逝した。


本来ならば私がそんな情報を知る術はないんだけど、社会人の団体で楽器をやっている妹のつながりで、先生が亡くなったという情報が入ってきた。
ちなみに、妹も高校時代、その先生に吹奏楽部でお世話になっている。


うちは商業高校だったから。
ワタシが二年の時までは音楽の授業は無かったし、先生だって居なかった。
数学の先生が吹奏楽部を指導してたもんね。

そんな状態のうちの高校にやってきたのが先生だった。
当時、ワタシは高校三年生。
意気がりたいお年頃。
しかも今ほど音楽にはまってもいなかったので、音楽の授業なんて真面目に受ける気などさらさらなかった。
だから、他の教科の試験勉強したり、宿題やったりしてた。
音楽室に移動する時は他の教科の教科書とか持っていくから荷物が多かったね(笑)。


先生、しょっちゅう嫌そうな顔してた。
よく怒ってた印象があるなぁ。


今日のお葬式はものすごく大勢の人が楽器を持って集まったらしい。
平日の昼間に、だよ、すごいよね。
人徳だよね。
妹も、会社を一時抜けさせてもらって参列したみたい。

みんなで音楽で見送ったんだって。


先生、20年くらい前、授業中に他の教科の宿題してごめんね。
他の教科の試験勉強してごめんね。
音楽なんてったるくて真面目にやれるかよ、とか思っててごめんね。
話全然聞いてなくてごめんね。


正直、ワタシは授業でしか関わりがなかったからよく知らないんだけど、でも、高校時代にお世話になった先生が亡くなるってのはさみしいね。
posted by あーる at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

涼しいね

気づいたら日付変わってましたー。
日付、変更変更♪
ちなみに、今は17日の24時37分な。


台風がまた一つ、夏を持って行っちゃったねぇ。
すっかり涼しいです。


・・・っていうか、むしろ寒いです。
朝晩は特に冷えるね。
9月も半ばだから「夏」ってのもおかしな話かもしれないけど、でもやっぱり夏が終わるのってちょっとさみしいね。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

からだいたい

今日は朝から1日中、身体をほぐしたりほぐされたりしてました。


朝から晩までみっちりいろいろ勉強してきたよ。
久しぶりやったのでクタクタですわ。
揉んだり揉まれたりしてからだ痛いし。

痛いし疲れたけど、でも面白かった。



ひとつのやり方だけにこだわる、そういう考え方もひとつだと思う。
でもワタシはそうじゃなくてね、いろいろやってみた上でそれぞれの良いところを見つけて、合わせて、やっていきたい。
posted by あーる at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

た・べ・す・ぎ

休みが続くとダメだね。
ダラダラと食べちゃって胃がスッキリしない。
しかも普段食べないようなものも調子に乗って食べちゃうから余計に具合悪い。

明日は朝からべんきょーしてきます。

ようは、あれだ。
手段は違っても求めてるところは同じなんだよ。
だからその点で迷う必要なんかないんだ。
自信持って、気持ちをしっかり持って、勉強すればいいんだよね。
posted by あーる at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

1週間=90分

月曜日からずっと「あまちゃん」見れてなかったので、1週間分まとめて見た。
さらには録画しておいたライブも見た。


ドラマの方は一気に見るには重い内容だったな。
一見、コメディタッチにしてるけど、所々に出てくる言葉は重いよ。


放送はあと2週間だっけ?
クドカンがあのドラマをどう決着つけるのか…楽しみやけどちょっと怖い気もするわ。
posted by あーる at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

フォームよりメッセージをいただきました

>2013/9/11 13:27:14にメッセージを下さった方

以前にもワインの話題でメッセージを下さった方ですよね。
ブログへの訪問&温かい応援のメッセージをありがとうございます。
毎度毎度申しておりますが、雑記すぎる雑記でなんだか申し訳ないです…(^_^;)
書いたものに対してメッセージをいただけるのはほんとうにうれしいです。
ありがとうございます。


正直申しまして、今のご時世、この年齢で正社員を辞めるというのは、決めた今でも不安は大きいです。
ですが、私の性格上、いったん興味を持ってしまったらもうおしまいなんです。
「やりたい」って思っちゃったらやるまで気が済まないんですよね。
「不安」に「やりたい気持ち」が勝っちゃう(笑)

周りの人間からは「気まぐれ」とか「気が多い」とか言われます。
でも、私としては常に真剣。
その時その時で興味が湧いたことを「とことんやりたい」って思うだけなんです。
この性格はたぶん一生治らない…というか治そうと思ってないです(笑)

一度きりの人生ですから悔いの残らないように生きたいですね。

夏の疲れが出てくる時期です。
○ー○ー様(伏字にて失礼します)もどうぞお身体に気を付けてくださいね。
またブログにも遊びに来てください(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いします。
posted by あーる at 19:27| Comment(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

わいーん

久しぶりに帰るの遅め。
21時時くらいに家に着いてちょっとわいーんを呑みながら晩御飯なう。



カイロの講座に出てきました。
出たというかお手伝いと言うか。
一度受けてはいるんだけど、復習がてらお手伝いに行ってきた。



こないだ会った先生が「知識はアウトプットしてこそ自分のものになるんだよ」って言ってたけど、ほんとにその通りだなって思ったよ。
今日はいろいろと学びや気付きの多い時間を過ごしました。


機会を与えてくれた先生。
ありがとうございます。
posted by あーる at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

バレました

数ヶ月ぶりに整体を受けに行ってきた。
習いに行くんじゃなくて受けに行ってきたのね。


そしたら先生がずっと怪訝そうなんだよ。
なんか引っかかってる風なの。
で、話してるうちに理由がわかった。

「仕事の疲れと違う出かたしてますね」って言われた。
仕事で疲れてる時と症状の出かたが違うから不思議そうで怪訝そうでなんか引っかかってるっぽかったみたい。


iPadをずっと触っててダラダラとネットやっちゃうんです、って言ったら納得してたわ。
仕事疲れじゃなくて遊び疲れなの、バレちゃったね(笑)。
posted by あーる at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

