2013年12月31日

2013年を振り返る

2013年12月31日。
今年をさらさらーっと振り返ってみます。


…ってね、一か月ずつ振り返って記事書いたんですよ。
で、えいやーって更新ボタン押したらね……
…画面がね……固まってね…それでねそれでねo(;△;)o

なのであっさり振り返りたいと思います。


今年一年。
文句ばっかり言ってた一年でした。

  あの人はなんであんな態度を取るんだ!
  もうあの人のコト信用できない!!

主に職場で言ってたんですけど。
ネガティブな言葉を口にするのは良くないって言うけど、言葉にせずに飲み込んでると環境は変わんない。
周りに伝える、相手に伝える、それも必要なんじゃないかなって思うんですよね。


あと、出会いと別れの多い一年でもありました。
人ってずっとは生きられないからね。
今を懸命に生きなきゃいけないなって思った。
自分の今、相手の今。
どちらも大切にしなきゃね。


今年一年、この雑談ブログに足を運んでいただきましてありがとうございました。

明日にはどうなるかわからない、そう言いながら丸九年続けてこられたのは、フォームやコメントやメールで頂いたメッセージや、訪問してくださるみなさんのおかげです。
心より感謝申し上げます。

どうなるかわからない気まぐれブログではありますが(笑)、もし良かったらこれからもお付き合いください。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by あーる at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

準備

今年はこんな感じ。
また日付変わってしもたわorz
ただいま24:17でございます。


今日は半年ぶりくらいに美容院にいってきました。
これで新年を迎える準備ができたって感じかな。


明日はどう過ごそうかしら。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

観劇DAY

うっかり寝てしもた…。
24:56でございます。


今日は地元のアマチュア劇団の芝居を見に行ってきた。
今年の観劇はこの芝居だけだったなぁ。


純粋に演じてる人ばっかりで、見てて気持ち良かったよ。
面白かったー。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

仕事納め

131228_163118.jpg

午前中の大掃除をもちまして、今年のお仕事終了でございます。


午後からはねこさんとずっとのんびり過ごしました。
あぐらをかいた足の上に乗っけてたらあっという間に時間が経っちゃうねぇ。
うっかり2時間そのまま過ごしちゃったもんねwww

明日からは部屋の大掃除するぞー。
posted by あーる at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

かんぱーい

年賀状も出したし。
仕事も今年中にやりたかったこと以上に片付いた。

これはもう、飲むしかないでしょう!


と、いうことで、久しぶりにワインを飲んでおります〓
んまいわー(o´∀`o)
posted by あーる at 19:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

あとひといき

住所の上から絵を印刷したり、フォトハガキを何枚も書き損じたりした今年の年賀状。
やっとあと少しで終わりそうであります。

明日は27日。
元旦に届けてもらうにはかなりギリギリの日ではないでしょうか。
しかも会社の近くにある郵便局は大きな局なので、この時期、付近は混沌とした状態。
近づくのにもかなりのエネルギーが必要になってくる。

車で行くには困難なので会社のチャリンコを借りて出かけるか。
それとも配達に来てくれた郵便屋さんに託すか。

はたして年賀状は元旦に届くのか?!
posted by あーる at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

いつもと同じ

今日も普段の日となんも変わらないごくごく普通の1日でありました。



ふつうに過ごせるってのはイイね。
悪くないってのはイイもんやなって思いました。



では。
メリークリスマス(^^)
posted by あーる at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

サンタはいつくるの?

サンタクロースっていつくるの?
23日から24日になるとき?
24日から25日になるとき??


あーーーー
サンタクロースこないかなー
結構イイ子にしてたと思うんだけどなー
今日は一日散々だったなー


明日はいい日になりますように。




メリクリ。
posted by あーる at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

壊れた肋骨

咳のしすぎで痛めた肋骨が相変わらず痛いス。
痛みは弱くなってきているものの、咳やクシャミをしたとき、大きな息をしたとき、寝返りをうった時なんかに痛むんだよね。


日が経たないと治んないのはわかってるけど、それでもやっぱり長い期間痛みを感じてると気持ちが疲れてくる。
今の気持ち、しっかり覚えておかないといけないね。
posted by あーる at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

今日はまじめにやりました

最近、不真面目だね、いろいろと。
このブログもまともに書いてないし。


  こたつ(か、ホットカーペット)で寝る
  ↓
  夜中に目が覚める
  ↓
  やべぇなんも書いてねぇ
  ↓
  テキトーに携帯で投稿


このパターンが続いておりますが、今日は起きてるうちに書きますよ。


今日はねぇ、朝から割とまじめに活動しました。
遅れに遅れてる年賀状の作業でございます。
印刷作業は昨日のうちに終わらせたから、今日は手書きの部分を進めました。

正直、年賀状だけの付き合いの人も居るし、毎年「この人、去年出したっけ…?」って思いながらも出して、結局届かずに戻ってきたりする人もいるんだけれども(笑)
それでも年に一度、その人のことを思い出してはがきを書く習慣って面倒やけどええもんやなぁって思うんですよね。

何枚か書くと集中力が切れてきて誤字が頻発し始めるので、そうなると気分転換に休憩。
休んだらまた書いて、誤字が出そうになると、また休憩。
そんなこんなで途中でワイン飲んだりしながら(←おい)今日は20枚くらいは書けたかなぁ。
全体の半分弱、ですな。

この感じで行くとなんとか25日には出せるんじゃないかなーっていう感じでございます。


明日はどうせ一日中家に居てもずっと書き続けられないので(集中力が切れちゃうともうどうしようもなくなるので)半日くらいは写真撮りに出かけようかなと思っております。

連休明けたらいよいよ年末だねーーーー。
posted by あーる at 19:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ひとしごと

今日は午後から半日、年賀状の作成作業をやっとりました。
いつもなら何日もかかって作るんだけど、今年はもう日がないからね。
今日半日で一気に作成でございます。


脳ミソが疲れちゃってクタクタですわ(´д`)
posted by あーる at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

寒かったね

今日は1日、冷え込んだね。
朝は雪とか降ってたし。
降ったりやんだりの1日でした。

明日はもうちょっと寒さが弱くなるといいなー。
posted by あーる at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

あったまるのだ

さて、と。
目ぇ覚めてきたので風呂入ってきます(*°∀°)ノ

今日もコタツで寝てた
posted by あーる at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

あかん(;・∀・)

日付が変わる(汗)


コタツで寝てました。
posted by あーる at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

「ボキッ」←気持ちが折れた音

昨日、気合いを入れて会社の年賀状を印刷した反動か、今日はまったくやる気が起きませぬ。
まだ追加を数枚と、自分の年賀状もやらなきゃいけないのに…どうしましょう?


わたしのやる気スイッチどこー(`Д´≡`Д´)??
posted by あーる at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

繊細な肋骨

一昨々日のこと。
粉モン王国の友人とご飯を食べてた時に、コホンコホンと咳をした。
その時なんか変な体勢だったのかな。
「ん?」
と言う感触があったんだけどその時は特に気にしなかった。

部屋に戻ってからのこと。
ベッドで横になった時、わき腹に痛みが走った。
「咳し過ぎて腹筋が壊れたかなーwww」
なんて思いながら、その日は疲れてたのでそのまま眠った。

そして、ですよ。
翌朝。肋骨が痛い。
明らかに肋骨が痛い。
咳をしてもくしゃみをしても、息をしても、身体の全面を伸ばしても、痛い。
外から指先で触れても痛い。

自分でもいろいろやってみたし、師匠や先生方もいろいろやって下さったんだけど、痛みは少なくなるものの強い痛みは残った。


これはね、もうね、骨やってるよね。
筋肉の過緊張とか骨の変位とか、そういうんじゃないよね。
昔も似たようなことがあったけどその時とよく似てるもん。
骨折…までは行ってないと思うけどヒビは入ってるんだろうねきっと。

前に肋骨やったときは病院に行ったんだけど、レントゲン撮られて「肋骨のヒビってレントゲンに写んないんだよね(^_^;)」って医者に言われて、湿布とおっきいベルトみたいな固定するバンドを出された。
どうせ医者行っても今回も同じだろうから行きません。
無駄にエックス線浴びるのも嫌だしね。

結局、身体休めなきゃ治んないんだろうな。
肋骨のキズもそうだけど、まずは、咳を治して胸にかかる負担を減らさなきゃな。

posted by あーる at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

寝てました

日付変わっちゃった…
(25:04)


大阪から戻ってから…寝てました。

ただいま。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ヅカとカメラとネコとわたし

今日はとあるパーティーに参加してきました。
さんかをきめたのはしゃーなし。
「仕方なし」ってことね。
断れなかったから面倒だったけど仕方なく行ったんですよ。


ドアを開けた瞬間、リア充の空気www
男子がいて女子がいて、いい距離感で楽しく話してた。
…本気で帰ろうかとおもたわ。


でもそこを何とか堪えて、シャンパンなんかついでもらっちゃって、乾杯なんかしちゃって。
そしたらいい感じでアルコールが回ってきて、お口も軽くなってきてね。

気づいたらヅカ話、カメラ話、ネコ話でずっと喋ってましたw
まさかここにきて演出家や指揮者の話するとは思わなかったよ。
久しぶりにそっち方面で濃い話をしました。


今までいろんな趣味を通り過ぎてきた。
興味を持っては冷め、また何かを見つけては冷め。
この繰り返し。
結局、なんも手の中にのこってないって思ってた。

でもそうじゃないんやね。
経験したこと、情熱を注いだことは、ちゃんと自分自身を作ってる。
今の自分自身になってる。

全力ではまったのは間違いじゃなかったんやって思った。



気づかせてくれた今日の機会に感謝。
posted by あーる at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

無防備トーク

今日は粉もん王国の友人と晩御飯食べてきました。
もう、かなり久しぶりの気がしてたんだけど、実際はまだ半年くらいしか空いてなかったのがビックリだった。


すっごい楽しかった。
何を話してもうんうんって聞いてくれるから、楽やったし…久しぶりに無防備に喋れた気がする。
遊んでくれてほんまありがとー。

いっぱい話してるうちに、ちょっとイメージが固まってきた。
モヤモヤしてたものが何と無く形になってきた。

がんばるわ。
私が思うスタイルを貫いて頑張るから。
posted by あーる at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

今年の漢字

今日は「漢字の日」らしい。
そして漢字の日にちなんで今年を表す漢字一文字が発表になる日らしい。
…ぜんぶ「らしい」って程度の認識なんだけど(^_^;)


それでね、発表になった2013年を表す漢字一文字は「輪」だってさ。
何で「輪」なのかいまいちピンとこなかったけど。


私個人的には…「動」かな。
良くも悪くも、そして回りも私自身も、よく動いた一年やったと思う。
ほんとうにね、良くも、悪くも…やった。

皆さんはいかがですか???
posted by あーる at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

