2010年09月20日

散財の数々

最近の散財。

【その1】年末の宙組公演のチケット

「いっぱい取れても…いいとこ2公演だろうな」
そう思って友の会の抽選に4公演エントリーしたら3公演取れた。
ひょっとしたらもう1回別ルートでの観劇が増えるかもしれない。

S席を4公演の出費はかなり大きい。


【その2】舞台「COCO」のチケット

彩吹さんが春に宝塚歌劇団を退団してから半年。
やっと私にも行けそうな舞台の情報が入ってきた。

場所は東京・大阪・兵庫。
大阪は公演期間2日間で3公演しかない。
ユミコ氏が出ていてしかも演出がG2さん。
それって全部見たいやん。

S席3公演分の出費はかなり大きい。


【その3】ニンテンドーDS LLと脳トレ

最近、物忘れが凄まじい。
直近の記憶がすぽーんと飛ぶ。
その結果、お客さんには迷惑をかけ、後輩にいちゃもんをつけてしまい平謝り、という始末。
あまりにも情けなかったし、自分の忘れっぷりが怖かった。
まずい。このままじゃ脳みそスカスカへまっしぐらだ。

藁にもすがる思いでニンテンドーDSと脳トレのソフトを購入。
昔、ケータイサイトの脳トレゲームを毎日真剣にやってた事があるんだけど、あの時はそれなりに効果があった。
だから、今回はもっと本気でお金をかけてみた。

数日前までは全く予定してなかったDSの出費。
このタイミングでこられると…かなり大きい。


***
そんなこんなで全部合計すると…なんて計算が怖くて出来ないほどの数々の出費。
そいつらが一気にまとめていらっしゃいました。

出費は痛いよ。
額だって半端じゃないもん。
でも、ゆーひさんの舞台がいっぱい見られるとか、ユミコの出演する公演のチケットがいっぱい取れたとか、そういう喜びってお金じゃないからね。

めっちゃ嬉しい。すごい幸せな気分。



あ、DSと脳トレは痛いけどな(笑)。
折角買ったから、毎日ちゃんとやって脳の老化に歯止めを掛けますよー。




posted by あーる at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。