2010年09月26日

カメラメーカーのトイカメラ

見た目に一目惚れして買ったPENTAXのOptio I-10を持って外に出かけてみた。
体調激ワルでナロンエースを食いつつの無理矢理のドライブ。
それでも「出かけたい!」ってなるところが自分でもどうかしてると思うよ(笑)。


成り行き任せでなんとなく西へ走り、徳島道を通って戻ってきた。
途中で寄った吉野川SAでお昼ご飯。

100926_数量限定.JPG

名物の「祖谷そば」を食べた。
祖谷そばはつなぎが少なく、麺が太くて食感もぼそぼそした感じ。
…だったと記憶しているんだけどなぁ。
今日食べたのはそんなにぼそぼそもしてなかった気がする。
SAだから観光客向けに食べやすくしてるのかな。



100926_祖谷そば.JPG


それでも、最初に口に含んだときのあの蕎麦の豊かな香りはたまらんね。


美馬ICで下道に下りてあとは山道をのんびりドライブ。
途中で見つけた絶景ポイントで遠景も撮ってみた。


100926_徳島のどこかだと思う.JPG


「コンデジってこんなに不便だったっけ???」

久しぶりに触るコンデジに戸惑いつつ、その不便さが結構面白かった。
撮りにくいカメラで撮るのが面白いなんて、私はMなんだろうか。
おかしいなぁ。ドSのはずなのに。


って改めて公言する事じゃないかw



PENTAX Optio I-10。
私が買ったのはカメラのキタムラのネット特価で16,300円。
でも店頭で同じものを見たら19,000円だった。
多分、普通に買ったら2万円を越える店も多いんじゃないかな。

使ってみた感じでいうと、デザインが最高にかっこいいカメラメーカーのトイカメラだね。
撮る事に関してはその辺のケータイに負けてると思う。

現時点での最安値に近い値段で買ったから私はそこそこ楽しめるけど、このカメラに2万は出せないな。







でもなー見た目はめちゃくちゃかっこいいんだよ。
めちゃくちゃ!かっこいいの!!!
ほんっとかわいいんだから。
連れて歩くだけでテンション上がっちゃうよヽ(´ー`)ノ


posted by あーる at 16:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。