2014年03月19日

それは気まぐれにやってくる

昨日はブログの更新をしませんでした。
夕方ごろに気づいて「今日何も書いてないなー」って思ったんだけど、そのまま書かずに過ごしました。

「夜寝るまでは今日ルール」の元、一応毎日更新を続けてきたんだけど、昨日は意図的に更新をしなかった。


もうずいぶん前からぼんやりとは考えてたんだけど、ここの「毎日更新」のスタイルを辞めようと思います。
このブログ自体を閉じてしまうことも考えたんだけど、そうしてしまうとちょっと自分が息苦しくなってしまうかなぁ…とも思ったので、閉じるのはまだ先にしようかな、と。

ブログを始めたころはまだブログがなんなのかもわからず、ただやってみよう、っていう好奇心だけだった。
それがいつの間にかここで自分の思ってるコトを自由に書けるのが心地よくなってきて。
また、それに対してコメントやメッセージを下さる方や何度も足を運んでくださる方のお気持ちが嬉しくて、これまで続けてきました。

でも、長く続けてきたことで逆に自由に書けないことも増えてきた。
インターネットに関する社会的な環境も変わってきたし、自分の状況も変わってきた。
前は自分にとって全く別の物だった「リアルな世界」と「ネットの世界」が、気づいたら境目がなくなってきてた。


ここは自分にとってあくまでも自由な場所にしておきたいんです。


これからも思ったことを自由に書いていきます。
ただ今までみたいに毎日あったことを日記という形で書くのではなく、思ってることとか、感じたこととか、考えてることとか、そういうことメインになると思います。
簡単に言うと…「さむい」とか「ねむい」とか更新のためだけの投稿がなくなります(笑)

これまで足を運んで下さった皆様、メールやコメントやメッセージを下さった皆様、ありがとうございました。
個人的に書きなぐった駄文に10年近くもお付き合いいただきましてほんとうに感謝しております。
今後更新頻度は少なくなると思いますが、もし良かったらこれからもお付き合いくださいませ。

これからも宜しくお願い申し上げます。
posted by あーる at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。