2014年04月11日

続けることの意味

9年以上、このブログを続けてきたやん。
その大部分を毎日更新でやってきたやん。
(日付詐称もあるけど・(笑))

その効果っていうか、結果をね、最近すごく感じてるんですよ。
あのね、「文章を書く」ってことに、まったく抵抗がないんですよね、私。
このブログを毎日書いてた頃はそんなに感じなかったんだけど、最近FBで記事を上げるようになって「文章を書くことに抵抗が無い」ってことが意外とすごいことなんじゃないかなって思うようになった。

思ってることを言葉にする、文字にする、文章にする。
これってけっこう労力が居ることで、時間を労力を費やしてもなかなか思い通りにいかないこともある。
でも、たぶんそれって何度もやって行くうちに少しずつ思い通りにできるようになることなんだよね。

私はここで毎日文章を書くことで、その力をつけるトレーニングが出来てたんだと思う。
ここでみなさんに駄文にお付き合いいただくなかで自然とその力がついてきたんだと思う。

駄文の犠牲になってくださったみなさん…ほんとうにありがとうございます(笑)

毎日更新をやめて数日たった今、またここが恋しくなってきました。
そのうち気まぐれで、毎日更新し始めるかもしれないです。

風の吹くまま、気の向くまま。
気まぐれ日記のあーるは今日も行く…(笑)

posted by あーる at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。