2014年02月21日

部屋でも寒いの

コンビニで使い捨てカイロを買ってこようと思ってたのに忘れてしもた。
ここのホテル、暖房つけてても寒いんだよね…サムイ…。


今日はいっぱい喋りました。
あんなことこんなこといろいろ。

充実した楽しい一日でありました。


やっぱり仲間というものはいいもんだね。
posted by あーる at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

具合わりー

あかんわ。
今日はちぃっと具合わりぃ。


明日から大阪なのに。


あー。
しんどい(T-T)
今月もこのタイミングかよ…orz
posted by あーる at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

よく効くわ

注文していたリラクゼーションCDが今日届いたので早速聞いていたのですが。

気づくと爆睡してましたね。
ま、CD無くても十分眠れるんですが(笑)


CD聞いてるとこれがまた気持ちよーく眠りに入れるんですねぇ。
今回買ったのはシリーズもので作曲者は同じなので、雰囲気は多少違うものの、どれも似たような印象でした。

でも聞いてると気持ちよーく眠りに入って行くんですねぇこれが。


あーーーーよく寝た。

posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

はるよこい

今朝も冷えたねー。
近所の山は上の方だけが雪景色。
くっきりと線を引いたように分かれてました。


雪、いつまで降るのかな。
ちょっと降る分には楽しいけど、そんなこと言ってられないくらい被害はいろんなところで出てるし。


雪、もうちょっとだけ手加減してくれないかなー。
posted by あーる at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

あたまいたーい

時々あるんだよ、こういう日。
一日中ずっと頭が痛いの。

肩凝りかなあ…とかいくつか思い当たる原因はあるんだけど、思い当たっても痛いもんは痛いし。


そして大抵の場合は、寝たらなおるんだよねー。



今日は早く寝ようかな。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

テレマーク

母親と妹と、ジャンプラージヒルの録画映像をNHKで見ておりました。

  今の人、飛んでるときの姿勢がきれいやねー。
  着地のテレマーク、めっちゃ綺麗に決まったやん。

なんてことを素人同士が話してわーわー盛り上がりながら。
決勝の2回目のジャンプを見てた時、あまりにも母と妹が「姿勢がきれい、姿勢がきれい」って言うもんだからなんか悔しくなって、私も映像に合わせて滑降中の姿勢を真似てみた。

膝を軽く曲げて上半身を前に折り曲げる。
ジャンプと同時に膝を伸ばして前傾姿勢に。
身体を伸ばし軽く両腕を広げてそのままの姿勢をキープ。
そして着地でテレマーク。


ほら見てん、私の方が上手いやん。
と言おうとしたその時、床に着いた膝から「ぽきっ」という大きな音が。

そこには膝を抱えてうずくまる私が居りました…(笑)


葛西選手、銀メダル、おめでとうございます。
posted by あーる at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まず僕は壊す

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=11017

何でこんな時間に起きてるかって?
ラージヒルの放送が始まるまで起きてようかどうしようか、ずるずると迷ってる間にこんな時間になってしまったんですよっと。

the yellow monkeyの曲は今でも聞きます。
吉井がライブでやるしね、今でも。
だから私にとっては過去の曲じゃなくて「今」の曲なんだよね。


  人様に迷惑とコーヒーはかけちゃいけない
  そんなの自分で決められるさただのバカじゃない
  これから始まる世界は不安がいっぱい
  大人は危険な動物だし場合によっては人も殺すぜ


これを書いたときの吉井はきっと大人じゃなかったんだろうね。
「あいつら、時には人も殺しちゃうんだぜ」って。
大人じゃない方の立場から言ってるんだよ。
でも、そんな「僕」もいつかは大人になって「場合によっては人も殺す」存在になる時が来るんだよね。
それは解ってんだよ、たぶん。
大人じゃない自分も、いつか大人になる自分も、ちゃんと受け入れてる。

自分のことって自分で思ってるほど解ってないと思う、誰しもみんなね。


吉井の詞は今の自分にとっても、生々しくて、リアルで、説得力がある。
ライブ行きたいな。


あー…ブログなんか真夜中に書くもんじゃないね(笑)
余計な事書く前に今夜はドロンします。
posted by あーる at 02:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

好きなのに

食べると必ずお腹を壊す食材がある。


それは「イカ」。
大好きなんだけど、食べると直後にひどい胃痛に見舞われ、そのあとお腹の急降下。
昔は食べられたのに、いつの頃からか食べるとお腹を下すようになった。
アレルギー検査を受けたわけじゃないんだけど、苦しい想いをするのがつらいので食べなくなった。
(イカのアレルギーってあんまり一般的じゃないらしく、検査してくれるところを探すのが面倒くさい)


そして今日、新たな食べ物を発見しました。
それは「ラーメン」。

ラーメン屋さんでラーメンを食べると、直後にお腹を壊す。
半端じゃないレベルでお腹を下す。
今のところ100%の確率じゃないけど、8割は超えてる感じ。
こちらも前は食べられたのになぁ。


イカもラーメンも、好きなのになぁ。
食べらんないのはツライなぁ。
posted by あーる at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

終わり良ければほにゃららら

今朝は大雪でまともに出勤できず、坂道でスリップしながら1時間以上かけて出社しました。




すっごいヤな気分になることがあって一日中もやもやしてたんだけど、帰ってきて雪で遊んだのが楽しかったから、ヤなことは忘れることにする。


昔から言うやん。
終わり良ければほにゃららら、って。

楽しく遊んで終わったからそれでいいや。
posted by あーる at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

ネガティブシャワー

タイトルは私が勝手に作った言葉だから世間的にあるかどうかは知らんけど。


今日は朝からずっと「良くない言葉」を浴びてて疲れた。
私が怒られたり責められたりしたわけじゃない。
でも近くにいるいろんな人がいろんな方面に向いて怒ってたり愚痴ってたり。

自分に向いた矢印じゃなくても一日中ネガティブな言葉を聞いてるとかなり疲れた。
私もそっちの気分に引っ張られそうになったよ。


晩御飯食べながらワインを二杯呑んで、「今日は全然酔わないなぁ…」って思った次の記憶がない(笑)
気づくとコタツで寝てました。
ただいま25:16。

雪の予報が出てたけど今はは降ってないみたいです。


明日からまた気分を変えてがんばろー。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

のぼせた

あかん。
吐く―。
気持ちワリィ―。
風呂に浸かりすぎたー。
のぼせたー。
気持ちワリィ―。


久しぶりにPCに向かっての更新がこれかよ、自分(-_-)


明日からまたガンバロー。
posted by あーる at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

寒くないところへ行ってきた

昨日のブログに「FBにはしばらくログインしないでいようかな」なんて書きながら、今朝からガンガン入ってるし(笑)


私の言うことなんてそんなもんですよ。
所詮は「気まぐれ」なんでね。
嘘ついてるわけでもいい加減なわけでもないんですよ。
真剣に生きてるんだけど、気が変わっちゃうんだから仕方ないよね。


今日は寒くないところに行ってきた。
うちからだとちと遠いんだけど、寒さが大の苦手な私にとってはこの時期にのびのびと遊べる数少ない場所の一つだからね。
この時期になると行きたくなってしまう。


140211-2.jpg




 
 140211-1.jpg

かっこつけて撮るんならレシート除けろよってーの。
…ねぇ(笑)
ほんと間が抜けてて隙だらけなんだよね、私って(笑)


でも、それが私だから仕方ない。
今まで生きてきた時間を信じてこの先も生きていくしかないもんね。





posted by あーる at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ブレーカーを落とそう

昨日から脳ミソがショートしそうです。
これ以上電気が流れると壊れてしまいそう。


だから一旦ブレーカーを落とすことにしましょう。


ちょっと考えるの、やめるわ。
FBにいただいたコメントにお返事書いたらしばらくログインしないでいようかな。
posted by あーる at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

何っつったかな、あの人、ほら、

Eテレってよく見るんですよ。
昔でいうところの「教育テレビ」ってやつね。
そこで夜、時々やってる料理番組が好きなんです。

栗原はるみさんって料理家の人と、あと男の人がやってるやつ。
あの人、何つったかなぁ…ペペロンチーノじゃなくて、チョモランマじゃなくて…
んー…
ぱ…ぽ………んー…誰だっけ、あの濃い顔した男の人、


とにかく、毎日やってるわけじゃなくて時々しかその二人ではやってないみたいなんだけど、二人でやってるときが面白くて好き。
好きならちゃんと調べてちゃんと見ろよ、って感じだよね(笑)
posted by あーる at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

朝からドカ雪DAY

ただいま25時30分。
昨日の夜から降り続いた雪のせいで今日の出かける予定が行けなくなり、朝〜昼間は雪の中で写真撮ったりして遊んでたんだけど、夜やっぱりなんかつまんなくて、ワイン飲んだらこたつで爆睡しておりました。てへ。


すっごい雪だったよ、今日のは。
写真始めてからこんな降ったこと無いはずだから、少なくとも5年はこんなに降ってない。
一説によると20年ぶりだとかいう話もある。


普段はあんまり意識しないけど、こんな時は「やっぱ香川って温暖なんだなー」って実感するね。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

うさんくさいにおい

胡散臭い臭い。
うさんくさいくさい、じゃないよ。
うさんくさいにおい、ね。


ものっそ(←ものすごく、をちょっと方言っぽい発音で言うイメージ)胡散臭い人がいる。
いや、「人が居る」んじゃなくて「人だったのに気づいた」やね。
良い人だと思ってたんだよ。
頭の回転が速くて、冷静で、かしこくて、面倒見が良くて、優しくて。
でも、今日、急に胡散臭いにおいがし始めた。
(このブログをご存知の方の中には居ない人です、念のため)


わからんよ。
ほんまはええ人なのかもしれん。
その件について直接詳しく聞いたわけじゃないし、ほんとのところはわかんない。
でも私の勘が「あの人には関わらん方がええ」って言うてる。
「気ぃ許すな、手の内を全部見せるな」って。


今まではそれほど警戒してなかったけど…これからはちょっと距離を考えなあかんな。
posted by あーる at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

しんしん

雪の日ってなんかいいねぇ。
寒いのイヤだけど。
どうせ寒いんなら雪降ればいいのに、って思う。

雪の日の静けさって独特じゃない?
音が沁み込んじゃうっていうか。
昼間でも街の騒音が雪に吸い込まれて落ちていくような感じがするよね。


今日は珍しく雪。
香川県のほぼ全域に大雪注意報なんか出ちゃってる。


ストーブつけてても足の先は感覚がなくなるくらい冷たい。
ストーブつけてあったまってる膝の上で猫が寝ててあったかいからそれほど寒くはないんだけど。

寒いの大嫌いだけど、でも、こんな日もたまにはいいかなー。
posted by あーる at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

さむさむさむ…

気温差が半端ない。
ここ2、3日で最高気温が10度以上ちがう。


ありえんわ…
posted by あーる at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

今日はしてない

暴飲暴食、今日はしてないよ。


…わざわざ言う事じゃないって。
ね(笑)。

最近、ほんまにダメなんですよ。
食事の前にいっっっっっっっぱい間食してしまうんですよ。
それなら晩御飯を減らせばいいようなもんなんだけど、やっぱりご飯も食べちゃうんですよね。
で、お風呂上りとか寝る前にまたなんか食べてしまう。


これじゃ胃が休まる時がないもんな。
今は平気だけどそのうち私の繊細な胃袋が悲鳴を上げる。

だーかーらー。
今日は間食も晩御飯もちょっとだけ減らしました。
減らしても人並みには食べてるけど。
「暴飲暴食」って感じではないです。

食事って習慣やから。
明日も明後日も気ぃつけるわ。
posted by あーる at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

食べすぎ注意

最近、暴飲暴食しております。


これじゃ、胃腸の具合を悪くするのも時間の問題やから、ちょっとは節制せなあかんね。
posted by あーる at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

