2014年02月01日

上手くいかない上等やん

ずっと伸び伸びにしてた案件について、今日、やっと最初の一歩を踏み出したのですが…あっさり玉砕。


ま、そうだよね、普通はそう簡単には行かんよね、うん。
そりゃそうだ。
まったくだ。

これで、逆に冷静になれたよ。
最初の一歩が不安で不安でビビりまくって踏み出せずにいたけど、一旦出ちゃうとあとはなんか大丈夫な気がする。

もいっかい体勢を立て直して、改めてチャレンジですわ。
妥協しませんよ。
納得いくまで探しますからね。

よっしゃ。
やったる。
posted by あーる at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

明日から頑張る

あかんわー今週はずっとグダグダやった。
一週間のうち3日、呑んで寝てたわ(笑)


呑んだらなんやらわからんうちに寝てしまえるんよね。
気がついたら夜中、気がついたら朝、みたいな。


わかってる。
こんなんじゃあかんって。
明日から頑張るわ。
posted by あーる at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

そういうことか

今日、会社で仕事してたときのこと。
書類を見てて気づいた。



わたし…メガネをずらして文字見てる…(´A`)



片手でレンズのところを掴んで上にずらし、メガネの下から覗くようにして書類を見ておりました。
ほんまに無意識にやってた。



あーーーあーーあーー。
そういうことか。
posted by あーる at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

禁断のうたた寝

呑むとダメだね。
やっぱり転がって寝てしまう。
今もホットカーペットで転がって寝てました。


風邪引いちゃうのはわかるんだけど…うたた寝って気持ちがいいんよねー。
posted by あーる at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

気温差

今日は最低気温が氷点下で、最高気温が3月なみだったんだって。
この時期の気温差ってすさまじいね。


でも気温差よりもやっぱり寒さが辛いわ(´;ω;`)
もうええやんそろそろ温くなってよー。

もう寒いのイヤやー。
冬眠させてくれー。
posted by あーる at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

休ませてくれよぅ

うむ。体調悪りぃ。
腹が痛いぞ。


あとひと月ちょっとで辞めるんだからこんな日くらい休ませてくれよって思うんだけど…そうはいかないんですよねぇ。
ええやん、やすませてよ。ねぇ。


ま、いいです、有給はちゃんと取らせてもらいますから。


まだまだ今週は始まったばかり。
明日もご機嫌でいきましょう!
posted by あーる at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

老いるのも悪くない

昔はさぁ、東京日帰りとかしてたんだよ。

夜、夜行バスで出発して、朝東京に着いて。
一日遊んでその日の夕方の新幹線で帰宅、夜に到着。
翌朝、普通に出勤、みたいな、ね。

でも最近はもう無理だねー。
昨日の神戸往復バスの旅ってだけでぐったりしております。
あと一日休み欲しいわ。


そんな疲れた身体に鞭打って、今日は講座のお手伝いに行ってきました。
久しぶり…っていうのもおこがましいくらい久しぶりだったから不安だったけど、なんとか役割は果たせたみたいで良かった。
知らなかった技術も教えてもらえたしね、うん。

今日はなかなか充実した一日でございました。
明日からまた新しい一週間が始まるから。

ご機嫌で行きましょー。
posted by あーる at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

つ…疲れた…

会社のイベントで神戸へ行ってきました。
久しぶりのバスで往復。


面白かったけど疲れましたわ。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ひとつずつ

会社でのイベントが、一つずつ、終わっていく。
あとひと月ちょっとだからお客さんや仕入先さんにも話しちゃおうかなーって思ってるんだけど、いざ、こうなってしまうとなかなか言い出せない。

辞めたらせいせいすると思ってたのにねぇ。
こんな会社、未練なんて全くないわーって思ってたのにねぇ。
情も恩もないわーって思ってたのにねぇ。

意外に…さみしいねぇ。


会社に対しては何とも思わんけど、先輩とか後輩とか、あと世話になったお客さんや仕入先さんにはやっぱり感じるもんがあるね。
posted by あーる at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

いち、に、さん、の日に。

140123_203220_ed.jpg

我が家に来てくれてありがとう。
貴女に出会えて幸せで幸せでたまりません。
尻尾が分かれて踊り出してもいいから、なるべく長く一緒にいてくださいね。

あなたがしんどくない間は、ずっとそばにいてくださいね。



3年前の今日、うちにきてくれてありがとう。
元気でいてくれて、ありがとう。
posted by あーる at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

不慣れな場合は慎重に

今朝の凍結っぷりは凄まじかった。
20年近く運転してきたけど、こんなの初めてやった。


車に乗ろうとしたらドアが凍りついて開かなかったのも初めて。
開いたはいいけど取っ手のところが凍りついて固まっちゃって、閉まらなくなったのも初めて。
閉まったはいいけどそのまままた凍りついちゃって、内側から開かなくなり、「閉じ込められたー!」とパニクったのも初めて。



まだここまでで、車乗っただけ、だからね。
まだ実際に通勤が始まってない時点でこれだから(笑)


通勤中に事故もいっぱい見たし、朝はずっとどこかで救急車がサイレン鳴らしてた。



運転しにくいときはゆっくり走らんといかんね。
posted by あーる at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

おしい

今、目ぇ覚めた。
また日付変わってしまいました…。
ただいま24:10でございます。

ホットカーペットの魔力、恐るべし。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

うめー

月曜なのに呑んでます。
こないだ買った赤ワインがんまいんだー♪

る しゃっ

Le chat


猫、だね、フランス語で。
ワインのラベルってネコが描かれたもの、けっこう多いです。

前に書いたカッツも猫ラベルだったね。
今回のLe chatはフルボディなので味も香りもしっかり目です。


ワインってんまいねー♪
(だいぶいい気分になってきましたwww)
posted by あーる at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

十割そば

今日は寒いから出かけないつもりだったんだけど、昨日もほとんど出なかったし、なんとなく退屈になってきたので気まぐれドライブに出かけて来ました。
母と「北、南、東、西。どっち行く?」みたいな感じで最近行ってない南に向いて行くことにしました。


分かれ道で「右と左どっちー?」程度の感覚で進んで行き、気まぐれと偶然が重なってとあるお蕎麦屋さんを見つけました。
そこがねぇ…ほんっとに素敵な店だったんだよ。
徳島県のスキー場の近くにあって、行くには大変な場所なんだけど、十割そばがとっても美味しかった。

私の人生において今まで食べた蕎麦の中で一番って言ってもいいくらい好きになった。


140119-野花.jpg

とりあえず、もいっかい行きたい。
どんなふうに旨いとか店がどうとか、そういうのはまた今度書く。
まずはね、もいっかい、あそこの蕎麦が食べたいです。
posted by あーる at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

ひっついた餅

クックパッドかなんかで見たんだと思う。
何で見たかはちゃんと覚えてないんだけどね。
お正月のお餅の活用法、みたいなレシピで、美味しそうなのを見つけたんだよ。

餅を細かく刻んで1〜2日乾燥させる。
鉄板かアルミホイルに乗せてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。
もしくはフライパンでカラカラに焼く。
最後に醤油を回しかけたら「あられ」の出来上がり♪って。

確かこんな感じだった。


これを見た時からずっとやってみたくてねー。
今朝、思いついて、やってみた。
でも、今朝思いついたから乾燥させる時間なんて無い。
ま、いっか、なんとかなるだろ、ってやってみた。

小さい鉄板に刻んだ餅を少しだけ入れて、熱くしておいたオーブントースターに入れる。
あとは様子を見ながら焼き色が付くのを待つ。


数分後。









140118-01.jpg

ただの焼いた餅になりました(笑)
鉄板が小さかったからくっついちゃったのと、乾燥時間が無かったから膨らみすぎたのが原因かな。


なんか…想像してたのとは違ったけど、面白かったよ(笑)


posted by あーる at 08:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

あまちゃん

みんなで仲良くするのってそんなに難しいかなぁと思うのです。
仲良くできるって思ってるのは幻想なのかな。


あまいのかな。


誰かを責めたり、ネガティブな言葉を吐いたり、したくないなぁ。




………眠いなぁ(笑)


晩御飯食べ終わった瞬間から眠くなるんんだよね。
コタツとホットカーペットには要注意だ!!
posted by あーる at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

こんな日もあるわな

しんどかった。
今日は仕事がしんどかった。
今日は久しぶりに呑むぞ。
もう風呂も入ったし。
飲んで食って寝るぞ。
posted by あーる at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

秘密の会合

第一回 秘密の会合は某ショッピングセンターの某お店で行いました。
前菜+パスタ+コーヒーのディナーセットを食しながらの作戦会議。

終わってみると実際に作戦の話をしていたのは1時間程度であとの2時間は関係ない話をしておりました(笑)。
でもそれが楽しかった〜。
彼女の今まで知らなかった一面を知ることができた。
いっぱい話して、いっぱい話を聞いて、いっぱいいっぱい楽しかった!


第二回はいつになるかな。
楽しみだな。
posted by あーる at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

ふたつ

1,400円もする本なのに同じのを二冊買ってたことに気づいた今日でした。



マジかー?!



一冊、誰かにあげよっと(T-T)
posted by あーる at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

忘れてたこと

「私は自分が楽しいようにやります」


ある人にこう言われて気づいた。
私、この感じ忘れてたわ。
去年、一大決心をしてからいろいろと迷ったりぶれたり悩んだりしてきたけど、根本の気持ちを忘れてた。

すごい自己中に聞こえるかもしれんけど、要は自分が心底面白いって思えないことはしなきゃいいんだよね。
単純な話なんだよ、きっと。

吹っ切れたら楽になった。
わたしは私。
天邪鬼でへそ曲がりでひねくれものの根性なしの意地っ張り。

これでええ。
posted by あーる at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

