2009年08月13日

キャラ口調バトン

あやめちゃんからバトンが廻って来たぜ。
その名も「キャラ口調バトン」

なんでも、指定のキャラになりきってその口調で答えるらしい。


え。オレ?
オレはルキーニだっ。

基本ルールはこうらしい。


*バトンを回したらその人に知らせる
*5日以内に書くこと
*書かなければ罰ゲームあり
*回した人はその人がルールを守っているかチェックして下さい


だがオレはルールは守らない。
オレはオレの好きなように生きるぜ。


***
*名前
名前はルキーニ。つづりはLUCHENI。
オレの事を知りたければ適当に調べてくれ。
情報はいくらでも出てくるはずだ。


なんてね。
今は「あーる」って名乗ってるよ。


*バトンを回す人
誰にも回さない。
これがオレのやり方だ。
だがここで誰かの事を書かないとバトンにならないので、回してくれたあやめの事について書くぜ。


*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
ブログにコメントをつけてくれたのが最初の関わりだったと思う。
猫話もヅカ話もコン話も全部共有できる人なんて彼女が初めてだったからな。
とにかく嬉しかったのを覚えてる。

ちなみに、今でもこの三つの趣味があう人には彼女以外に出会ってない。


*彼女のイメージできる動物をかいて下さい。
猫。
ミステリアスで大人っぽくて、なのに時々無邪気なところも見せる。
そんなところがまさしく猫だ。


*彼女は自分のことどう思っている?
鬱陶しいお節介焼きだと思うよ。マジで。
だが、まぁ、その辺りは勘弁してくれ。
こればっかりは性分だから簡単には治らないんだ。

オレはマジだぜ。


*この人と今後どうして行きたい?
ずっと仲良くしてもらいたいよ。
いくつになっても本気で語れる相手で居て欲しい。

…これじゃ一方的な片思いだな(苦笑)


*口調を決めて下さい
*罰ゲームを決めて下さい


口調も罰ゲームも無し。
ココまで来たらバトンの趣旨を完全無視だ!!!


***
はい。終了。
ルキーニ終わり。

今回、口調の指定が「トート閣下、エリザベート、ルキーニ、フランツ、ゾフィのどれか」と言う事だったので、大好きなルキーニにしてみました。

あやめちゃん。途中、呼び捨てにしてごめんよ〜。

posted by あーる at 15:16| Comment(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

バトンもらいましたー

あやめちゃんからバトンもらいましたー。
こんな頼りない人間なのに「頼りになる人」なんて言ってもらっちゃいました。
なんか申し訳ないですあーるですおはようございます。


さっそくバトンにいってみよ!


【バトンを回してくれた人:あやめちゃん】

001:まず始めに【あやめちゃん】との関係は?

スタートはコンドルズ…なのかな。
でも宝塚でもあり、猫でもあり…いろんなところで繋がってるお友達であります。


002:初の出会いは?

最初の接点は、ブログにコメントくれたんだよね。
で、リアルな意味での出会いは新大阪駅。
会う前のネットでのやり取りではもっと年齢が上の人かと思ってたので、えらい若い子が現れてあの時はびっくりした(笑)。


003:【あやめちゃん】は女性?男性?

かぁわいい女の子ですよ〜。


004:見た感じどんな人?

落ち着いてて、しっかりしてる感じ。
初対面のとき「学生さん?だ…大学生?高校…せい?」って聞いた気がする。
私が会ったときはボーイッシュな感じのスタイルでかっこいかったよ。

今会うとまた雰囲気が変わってるのかな〜。


005:【あやめちゃん】の長所を3つ。

1.優しい
2.誠実
3.頑張り屋さん


006:逆に短所を3つ

1.いろんなことを深く考えすぎる
  (もっといい加減に生きた方が楽だよ)
2.相手の気持ちや周りの気持ちを考えすぎる
  (たまには自分勝手に気持ちをぶつけても良いと思うよ)
3.自分の気持ちをあとまわしにしてる感じ
  (一番に自分を優先にしてもいいときってあると思うよ)


あー…なんかダメ人間な大人のアドバイスだなぁ…。


007:【あやめちゃん】を色で表すなら?

薄い水色。
白なんだけどね、すこーしだけ空みたいな色が入った水色。
さわやかで優しい色です。


008:では動物なら?

そりゃ、猫でしょう!!!
手足が長くてほっそりした洋猫な感じ。
アビシニアンとかロシアンブルーとかね。


009:【あやめちゃん】はモテそう?

見た目、普通に女の子でかぁわいいもん〜。
おとこドモは放っておかないでしょう!!!


010:1番の思い出は?

何度かあったと思うんだけど、BLUEHEARTSの唄で気持ちが繋がったことかなー。


011:喧嘩したことは?

ないよ!…と私は思ってるんですが。
私の無神経な言葉で気を悪くさせたことはあるのかもしれないです。

ヤなことあったら言うてな!
ワタシ、そういうのすっごい鈍いから(←威張るな)。


012:ラブコールをどうぞ

大阪で会ったの、何年前だっけ?
もう結構前だよね?
そろそろリアルで会いたいですー。
遊んで欲しいですー。


ダメ人間なあーるですがこれからもよろしくです!!!


013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください

友達の友達はみなともだちだ。世界に広げよう友達の輪。


って「いいとも」で言ってたのを知ってる人ってどのくらい居るんでしょうか。
あの頃はほんとにアポなしで電話かけてたよね。


ということで世界の友人たちへ自由参加でよろしくです〜。
posted by あーる at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

大切な人へバトン

大切な人へバトン
いぇい。
あやめちゃんからバトンをいただきました。
その名も「大切な人へバトン」。


このバトンを廻してもらえたのが嬉しいです。
そして…すげー照れくさいー…(笑)。

バトンありがとね!>あやめちゃん


それでわっ。張り切っていってみよー!




*あなたの好きな物(人)は?

好きな生き物は猫と吉井和哉。
どちらもワタシの中では不変です。

あとはね、レスポール。
あ、これ、人じゃなくてギターの方ね。
ラッカー塗装で、P-90が二つ乗っかってたりしたら、見てるだけで感動してしまいます。
音が好きとかそういうのじゃなくて、あのビジュアルが好きやねん。
(これってギターを好きな理由としてはどうかと思うが)
個人的にアーチドトップのギターが好きなんだけど、その中でもレスポールのアーチは
世界で一番美しいと思う。

ペーパーを掛けてるとき(塗装前に木を磨くときとか)にね、ペーパーで触れるごとに
形がほんの少しずつ変わって行く。
それがね、すごく楽しいんですよ。
ああいう時間に愛情が湧くんだよね。


むふふ。たまらんな。


あぁ。質問の趣旨から逸れてしまいましたね。失礼しました。

  
*送り手の好きな物(人)は?

そりゃもう、一番に出てくるのはあの人でしょう!!!

その名は…

ボギー


ね?大好きだよね???
ワタシも好きー(うふ)


あとはね、わたるさん。
あ、そうだ。わたるさん、今度福岡で芝居やるかもよ?
えーっと…あの芝居、ダブルキャストだから福岡でやるときに出てたかどうかチェックはしてないんだけど…。

久しぶりにわたさんの芝居、見たいね!


*送り手と出会うキッカケは?

このブログの記事にコメントくれがのが最初だったよねー。


今、過去のコメント調べてびっくりした。
まだ約一年しか経ってないんやなぁ。
もう、ずーっと仲良くしてもらってる気がするわ。

  
*送り手の第一印象は?

新大阪駅で最初に会ったときの感想。


わ…若い…。
学生さんかな。大学生…いやいや、高校生くらいだろうか…。


その後、年齢聞いて目玉が飛び出たわけですが。
あまりにびっくりして「○○年って昭和?」とバカな質問をしてしまったことを
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・?(笑)。


*今の印象は?

すげー可愛い子。
背ぇ高くて、顔ちっちゃくて、足長くて。
いいなぁ。うらやますぃーなぁ。

そして、若いのにしっかりしてる。
礼儀正しいし、敬語もきちんと使えるし、周りの人の気持ちをちゃんと読んで動ける人。


*ずっと身内(友達)でいたい?

もちろんでございます。
こんな鬱陶しい人間で良かったらこれからも仲良くして欲しいですよぅ。


*送り手のいいところ

真面目で、純粋で、誠実で、頑張り屋さん。


そして可愛い。
(ここ重要)


*送り手の駄目(心配)なところ

「手抜き」ってのが出来なさそうなところかな。
もっと手ぇ抜いて、力抜いて、いろいろやったら楽なのになぁ。
と、ダメな大人は思ってしまうのです。

でもあれだよね、ワタシみたいにテキトーにやらない頑張り屋さんなところが
あやめちゃんのいいところなんだろうな。


*メッセージ

えっと…。
お互い、あれな人間なんで、色んな状態の時があって、時にはしんどいこともありますよねー(笑)。


「いいやつばかりじゃないけどーわるいやつばかりでもないー」と
某ヒロト先生は歌っておられますが、世の中、まさにそんなもんやと思います。
ワタシね、正直、大人になってから「友達」なんか出来ないと思ってたもん。
でも、今つるんでるヤツらの殆どが二十歳越えてから出会ったヤツだからね。


人生、何が起こるかわかんないから面白い。


去年のあの日。ワタシが31歳のとき。
あやめちゃんが初めてコメントをくれて、ここで出会った。

あの時、貴女に出会えて良かったです。
これからもどうぞよろしくお願いします。


*このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)に回して下さい
 このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています

えっと…。
あやめちゃんに秘儀!バトン返し!!
posted by あーる at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

甘えんぼ

みふゆさんからこんなバトンが回ってきました。


最初に、2択の心理テストみたいなのをして、そのあとバトンに答える、という
スタイルのものらしいです。



「この人がやったら面白そうなので是非。まあ結果は分かってるんですけどね。」


と書かれてますが、ところがどっこい。
そうは行きませんよ。

ちなみに、今回、遊ばせてもらったのはこちら。



【SM診断】
 

続きを読んでやろうかという奇特な方はこちらへどうぞ。
 診断の続き
posted by あーる at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

猫バトン

猫に飢えている(笑)あやめちゃんから猫バトンをいただきましたー。
(わーわー←歓声)(パチパチ←拍手)

さっそくですが、いきますよぉ〜〜〜。



Q1:自分を猫に例えるとニャンですか?

んっとねー。
黒ベースのさび猫。
血は和猫で。
顔がほっそりとしてる洋猫じゃなくて、横に楕円の和猫系。


Q2:一番好きな猫はニャンですか ?

リアルな猫で言うと、今はうちの子しか考えられないですね。
最近は病気がちょっとずつ悪化してきて、あまり食べなくなってきたんだけど…。
最期まで付き合う覚悟でうちの家族にしたからね。
気合で受け入れます!


Q3:猫のドコが好きかニャ?

んっとねーんっとねー。


柔らかいところ。



…なんだよそれ、って?(笑)。
だってさぁ、犬って硬いけど、猫ってやわらかいやん。
そこが好き(笑)。


Q4:猫の好きな仕草は何かニャ?

片手で器用にドアを開ける姿を目にすると、可愛くて可愛くて
萌え死にしそうになりますよ。


Q5:猫と言えば何ニャ?

ふぢた氏。

猫と言えば…あったかい。
猫と言えば…やわらかい。
猫と言えば…友人でもないし、兄弟っつーのもちょっと違うし…”連れ”かな。


Q6:もし、朝起きて猫になってたらどうするニャ?

とりあえず、箱座り。
そして、しっぽを振ってみる。
(猫のしっぽが羨ましいんですよ)。
で、肉球をガジガジって軽く噛んでみる。

で、箱座りのまんま、バタバタと出かける準備をしてる人間を眺めたり、
雨のしずくを一日中眺めたりして過ごす。

いーよなー。ねこ。


Q7:もし、飼われるならどんな人がいいニャ?

ワタシ以外の人(笑)。


Q8:ここまで質問しておいてあれだけど…ぶっちゃけ犬派かニャ?

猫派ですよぅ!!!
他の動物も嫌いなわけじゃないんですよ。

犬って口が大きいじゃないですか。
あんな口に噛まれたら、痛そうじゃないですか。
おっきい口って怖いじゃないですか。

でも、ほら、猫の口ってちっちゃいから。
あの口で噛まれたところで大した害は無いでしょ。

だから猫が好き。


Q9:可愛い猫のイラストor写真を一枚教えてニャ!

一枚なんて選べないっすよ〜!。
なので、こんな写真をどうぞ。

choro.jpg
【構いすぎて本気で怒られている図】

私が「ワタシ以外の人間になら飼われたい」という理由です(笑)。


Q10:最後にバトンを回す人をどうぞニャ!

今回のバトンは猫ということなので「ふらふら日記」のloadedちゃん。
おヒマな時に気が向いたらでいいので、気楽にやってみてくださいませ。


あやめちゃん、楽しいバトンをさんきゅ!!!
posted by あーる at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

お題バトン

よくお邪魔するブログさんのところに面白そうなバトンがあったので拾ってきました。
いや、別にね、ワタシが面白いことを書けそうとか思ったわけじゃないですよ。
ただ、回した先の人がね、どんなことを書くのか興味があったから。


というわけで、久しぶりのバトンは<<お題バトン>>。
本来ならお題は決められてるんですが、ワタシは最初なので自分で決めますよー。

お題はこの人【彩吹真央(ユミコ)】で行きます。




Q1.パソコンまたは本棚に入っている【彩吹真央】は?

パソコンはねー、画像とか映像とかは無い。
(写真を眺めて楽しい類の人ではないと思われるので)
(いや、動いてるユミコ氏は好きなんですよ、もちろん)

でも、公演DVDから落とした音声はいっぱいあるかな。
「Appartement Cinema」「La Esperanza−いつか叶う−」「NAKED CITY」
「エリザベート(2002年)」「マラケシュ・紅の墓標」「二都物語」「不滅の棘」
「SILVER ROSE CHRONICLE」

旅に出ることが多いからね、移動中に芝居1本分聞いたりとか、あとは通勤中とかね。


本棚は何年分かの「歌劇」と「宝塚GRAPH」がいっぱいと、あとははパーソナルブックかな。
あとはね、CDとかDVDとかDVDとかDVDとか。


あ、使ったお金に関しては冷静に考えないことにしてます。



Q2.最初に出会った【彩吹真央】は?

WOWOWの宝塚番組の総集編みたいなのに出てたのを見たのが最初かな。
そのとき出てた男役さんの中で一番の下級生でね。
「わーこの人、すげー居心地悪そうだなー」って思ったの。
みんなに「ユミコ」って呼ばれてた印象が強くてね、【彩吹真央】って名前より先に
ユミコの方を覚えた気がする。

役者として最初に意識したのは「天使の季節」のアベルタン
「なんだ?このお笑い芸人みたいな人は?」って思った。
宝塚の男役さんが「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ〜」なんて言わんだろ、普通(笑)。

ついでに言うと最初に生で見たユミコ氏は「落陽のパレルモ」
ストーリーがアレだったので、ユミコばっかり見てましたね、ひたすら。
いや〜かっこよかったなーあの時の彩吹さん。



Q3.特別な思い入れのある【彩吹真央】は?

そんな…特別なんていっぱいあるよぉ…。

「月の燈影」の幸三の涙は何度見てもぐっと来るし、
「La Esperanza−いつか叶う−」のフアンはほっとけない可愛さがあるし、
「NAKED CITY」のビリーは悪っぽくてめっちゃくちゃかっこいいし、
「ロミオとジュリエット'99」のマーキューシオは思いっきりワタシのツボやし、
「不滅の棘」のハンスの丁寧な芝居も何度見ても心を打たれるし。

でも、特別を1本だけあげるとすれば「Appartement Cinema」のレオナードかな。
あの芝居が1回しか見れなかった自分の運が恨めしいし、
あの芝居を1回でも生で見ることが出来た自分の運を幸せに思う。
それくらい好きやねん。

レオナードはね、悪い人じゃないんだけど、いくつかの間違いをおかしてるんだよね。
たぶん、悩んで、迷って、苦しんでその道を選んだんだと思う。
芝居に描かれてない部分でいろいろあったんだろうな…って思わせる人だった。

ラスト近くでの春野さんと2人だけで演じる場面。
そこで2人は秘密を打ち明け合うんだけどね、あの場面の雰囲気が忘れられないんですよ。
秘密を打ち明けはしたけれど、言葉に出来ない想いもね、あの時いっぱいあったと思う。
そんな言葉に出来ない感情みたいなものがね、ユミコとおさ(春野寿美礼)さんの間に流れてて。

あの感覚は今でも忘れられないです。
だから特別な思い入れのある彩吹さんといったら、やっぱり「Appartement Cinema」の
レオナードですね。



Q4.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

はい。じゃ、回しますよー。

ヨーチ→愛を語ってくれ!【吉井和哉】
みふゆ→もちろん【あおたーにゃ】ですよね。
あめちゃん→【石渕さん】しかないでしょう!!!
由麻→【あの人】日常生活のいろんな面に支障が出ない程度で(笑)。


もちろん気が向いたときで結構ですよ〜。
気が向かなかったら放置歓迎ですよ〜。

ほなよろしくです〜。
posted by あーる at 16:41| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

帰ってきたぜ。

いぇい。帰ってきたぜ。
仕事の山を捨て置いて帰ってきたぜ。
明日は明日の風が吹く。なんとかなるさ。


と、いうわけで、長らく放置しっぱなしだったあやめちゃんにもらったバトン行きまーす。


身長は?
163cmくらいかなぁ。
年々縮んでる気がするのは年のせい。
(なんて言わせねぇー!)

体重は?
えっとね、えっとね、えっとね…最近、制服のスカートがキツイです。
(答えになってねぇー!)

送リ主誰?
ザ・コンのLIVEをきっかけに知り合ったお友達【あやめちゃん】

送リ主どう思う?
かわいい子だよぉ〜。
それに、若いのにすっごい落ち着いてて、色んなところに気遣いが出来る人。
ワタシよりもずっとずっと大人だと思う。
(ワタシ頼りねぇー!)

送リ主を食べ物に例えると?
「和三盆」って和菓子があるんですよ。
香川とかこっちの地方で取れた砂糖を固めたようなお菓子なんだけど。
ちっちゃくて、いろんな色や形があって、見た目も可愛い。
口に入れると優しい甘さがふわっと広がる。
でも口の中ですぐに溶けてなくなってしまうから、ついついもう一つ、もう一つ…って欲しくなる。

そんな感じ。
(解り辛ぇー!)

今のアドレスの意味は?
携帯の方は、私の人生においてとてつもなく大きな影響を与えたもの。
パソコンの方は、今はniftyに統合されたけど、その昔存在したinfowebってプロバイダと
契約した時に割り当てられたまんま。
ブログにのっけてるアドレスは今まで100本以上見てきた宝塚の芝居の中で
私が一番好きな作品の中に出てきた会社の名前。
(話のネタにもならねぇー!)

恋はしてますカ?
恋って言うか、愛って言うか…もうね、好きとか、そういう次元を超えてる感情かな。
(意味不明ぇー!)

相手はどンな人?
ちょうど10コ年上でね、身長は高い方だと思う。
自分勝手にナイーブで、傷ついているときの方がいい歌作るような人(笑)。
あの人の存在を知ってからちょうど10年…あ、10年は越えたか。
それくらいの付き合いの人。

ぶッちゃけ誰よ?
え?
最近、カレーばっかり食べてて、お店で食べてるときに自分の歌が流れて
「なんか恥ずかしかった」とか書いてる可愛い人ですよ。
(答えてねぇー!)

君.秘密とかある?
そりゃ、あるさー。
墓場まで持ってくよ。
(知りたくねぇー!)


初CHUいつ?
大人になってからでしたよ。
(遅ぇー?)

結婚はいつしたい?
私の年齢になるとリアルな質問やなぁ(笑)。
一人で居るのに飽きた頃かな。
今ンとこ飽きてないんだよね、これが。
(色気ねぇー!)

浮気願望ある?
ないね。

告白した回数は?

あんまりはっきりと「好きだ」なんて言えないですよー恥ずかしくて。
(照れ臭ぇー!)

告白された回数は?
「あんたが男だったら絶対モテるのにね」とは何人かに言われましたが。
(難しぃー!)

運命って信じる?
もちろん。


自分の恋を一言で!
自分勝手な勘違い。
(鬱陶しぃー!)

次まわす5人
今回はワタシが最終ランナーさ!


***

書く前はそうでもないかと思ってたんだけど…結構照れるね(笑)。

posted by あーる at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

どんどん妄想バトン

ヨーチから「どんどん妄想バトン」なるものを頂きました。
うわっ。うふっ。すんごいのもらっちゃった。まだ外は明るい時間なのにぃ。
でも、妄想は万国共通、老若男女、昼夜問わないですからね〜。


【指定されたキャラについて、答えて下さい。】
⇒コンドルズ

いやん。複数。しかもええ男ばっかり。逆ハーレムやん。うふー。

【ある日(コンドルズ)が家の庭に生えていたらどうする?】
⇒花が咲いたり実がなったりしたら面白いから、可能な限りそのまま育ててみる。

【(コンドルズ)が自力で家の庭から出てきました。すると、上半身おろか、下半身まで裸でした。どうする?】
⇒とりあえず見る。
 そして、多分、そんな状態だと本人たち同士で大騒ぎするだろうから、
 その様子を見てさらに楽しむ。

【服を着た(コンドルズ)が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。どうする?】
⇒うちの家狭いからなー。
 あの12人が入ってきたらとんでもないことになると思うし。
 部屋の狭さとか無視するんならもちろん上がってもらって、好き勝手にくつろいでもらう。

【(コンドルズ)は、お腹がすいたので、何か作ってくれと言いました。何を作る?】
⇒「とりあえず食べるものより先にこっちでしょう!」とビールを出す。

【お腹いっぱいになった(コンドルズ)。少し眠りたいと言ってきました。どうする?】
⇒「別にどこでどう寝てもらってもいいから好きなとこで休んで。」
 って各自に任せる。そしてそれぞれの様子を眺めて楽しむ。

【ぐっすりと眠っている(コンドルズ)。どんな寝言を言っていると思う?】
⇒「お前は俺が倒す」
 「死ぬかと思ったー!」
 「もう食えないよー」
 「にゃぁ。」
 「絶対ゆるさねぇ」
 「たしかにたしかに。」

 どれも妙にはっきりした口調で言いそうだ。

【やっと起きた(コンドルズ)は、寝ぼけているのか、貴女に抱き付いてきました。どうする?】
⇒とっさに動けず硬直。そしてそのままじっとしてる。
 そんな状況になって動けるわけがないやん。硬直してますよ。
 それに、動いて目ぇ覚めちゃったらイヤじゃないですか。せっかくなのに。
 
【(コンドルズ)は、寝ぼけて抱き付いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする?】
⇒もいっかい抱きしめてください。
 あと、毎年香川で公演やってください。

【(コンドルズ)は、そろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?】
⇒「またね。」

【お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。 】

螺旋さん⇒モモタロス(異性じゃなくてごめんなさい)
      (でもモモで妄想してる螺旋さんを見てみたいんです)

由麻さん⇒コンドルズ

お暇なときに気が向いたらやってみてくださいませ〜♪

***

こないだ会ったばっかりだから存在が妙にリアルで、書いてて本気で照れてしまいました(笑)。
面白かった!。ヨーチ、ありがとね〜♪


posted by あーる at 19:14| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

続・アーチストバトン

ヨーゼフさんから、再び、いただきました(笑)。
今回テーマのアーティストは【レッチリ】です。
「レッチリが好き♪」とか騒いでいながら、実はあんまり詳しくないんですが(笑)、
得意の知ったかぶりぶり〜で行きます!!!



*アーティストバトン・・・【RED HOT CHILI PEPPERS】


■1■ あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?

ESPの本科の頃は全然知らんかってん。
二年目になってゆきちと知りあってから聞くようになったから…6年くらいかなぁ。


■2■ そのアーティストにハマったきっかけは?

専門学校に通ってたときにつるんでた友達が元々聞いてて、
しかも担当の先生がファンでよく教室で流れてて、だんだん聞くようになった。


■3■ そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください。

・狂気
・元気
・色気


■4■ そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください

やっぱ3曲っつーのはキツイなぁ。

・「ソウル・トゥ・スクイーズ」
・「スカー・ティッシュー」
・「サック・マイ・キッス 」

「ソウル・トゥ・スクイーズ」は断トツ1位。
生で聴いてめちゃくちゃ感動した曲です。

それにしても…全部カタカナっつーのが我ながらひどいな(笑)。


■5■ そのアーティストを動物に例えると何?

ダメ人間。


■6■ そのアーティストを色に例えると何色?

血の赤。


■7■ そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?

エイゴ ガ ワカラナイ ノデ ハナシカケラレナ〜イ。


■8■ そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

潜入っつーか…楽屋のお掃除係かお世話係になって、バンドのお手伝いをしながら
LIVE前後にどんな風に過ごしてるか観察したいね。


■9■ そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利が
オークションに出品されています。いくらまで出せる?


えー…やっぱ「自分だけのためにLIVE」って想像できないですー。
そのオークションがいくらで落ちるか興味があるからチェックはするだろうけど、
たぶん参加はしないな。


■10■ 部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。
あなたの反応は?


ビジュアル的には何とも思わない人たちなので、こいつらのポスターは部屋に貼りません(笑)。


■11■ そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。
どんなデートで何処に行きたい?


楽器屋!!!
もし、英語が分からない、とかそういう問題が無かったとしたら、
一緒に楽器屋に行って、いっぱい楽器見て、触って、楽器のことをいっぱい話したい。


■12■ 最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。

流行とか流行じゃないとか、関係ないです。

一生「レッチリ」を貫いてください!!!


■次に回す5人とアーティスト

まだまだ聞いてみたい人やアーティストははたくさん居るんですが、
バトン回し合戦になりそうなのでこの辺で自重します(笑)。
posted by あーる at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

アーチストバトン

あぢぃあぢぃあぢぃ。
根性無しのワタクシはクーラーが効いている部屋から一歩も出たくありません。
博多は暑かった。でも、香川も暑い。あーあぢぃ…あぢぃよぅ…。


ヨーゼフさんからアーチストバトンをいただきました。
さっそくいってみよっ!




*アーティストバトン・・・【イエローモンキー】


■1■ あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?

1999年の全国ツアーで香川に来た時はLIVEに行った。
ってことはパンチドランカー頃には「LIVEに行きたい」って言う対象やったんよね。
ファンになったのは…多分、SICKSが出た頃かな。


■2■ そのアーティストにハマったきっかけは?

きっかけは当時勤めていた会社の同僚に借りたCDに入ってた「JAM」。
曲聞く前に詞だけ読んでて、衝撃を受けたんですよ。
それから曲を聞き始めて、ちょうどイイ感じの時期に高松に来てくれたので
LIVEに行って、そこで一気ににハマりました。


■3■ そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください。

・色気
・軽やかじゃない感じ
・不器用そうなところ


■4■ そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください

3曲なんてムリだー!!!

・「NAI」
・「天国旅行」
・「淡い心だって言ってたよ」

今出てくるのはこの3曲。
でも、明日聞かれたら、また別の曲になってるかも。


■5■ そのアーティストを動物に例えると何?

ダメ人間。


■6■ そのアーティストを色に例えると何色?

ギラギラした黒。


■7■ そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?

とにかく、声をかけられそうなメンバーに声をかける。
第一声は「…スミマセン…あの…」。
その後はもう、何を喋れるかわかんない。喋れないよー多分。
握手してもらえたら、もう、それで充分です。


■8■ そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

あー…無理無理。
楽屋ってことは何か仕事のための控え室、ってことやろ?
そんな仕事をする前後のメンバーさんの控え室でなんか1秒たりとも居られません。


■9■ そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利が
オークションに出品されています。いくらまで出せる?


イエローモンキーのLIVEはみんなでわーわー言いたいから、
多分、1円も出さないなー。


■10■ 部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。
あなたの反応は?


何で破れたか、誰かが破ったのか、事故なのか、確認する。
だって、原因がわからんのに貼ってあるポスターが破れてるって怖いやん。
で、破れてしまったものは怒っても仕方ないので、もし気に入ってるポスターなら
どかーんと落ち込むかな。

でも、最近は部屋にあんまりポスター貼らないから実感沸かないですねー。


■11■ そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。
どんなデートで何処に行きたい?


「ハニカミデート」って何?
(…ということで、Wikiでお勉強)
(でも、結局よく分からない)

夏だし。暑いから水族館へ行ってゆっくり一緒に歩きたいな。


■12■ 最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。

いつか、また、4人でLIVEやってください。
完全復活じゃなくてもいいから。単発でもいいから。

LIVEやってくれー!!!


■次に回す5人とアーティスト

ヨーチ…吉井和哉
由麻…THE CONDORS
みふゆ…THE CONDORS
loadedちゃん…今一番聞いてるアーティストで



ひまひまひま〜な時で結構ですので気が向いたらやって下せぇ♪

posted by あーる at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

【見たらやらなきゃいけないバトン】

ヨーチのところで最初に見かけまして、みふゆんところでもみかけた強制バトン。
「見たんじゃない。見えたんや。」と心の中で言い訳を続けていたのですが、
今日、由麻んところで己の欲望に負けてしまい、自分の意思でクリックしてしまいましたj。
( ̄Д ̄;) 。



なので、バトンやりま〜す。



…の、前に一言。
ワタシんところではルールを変えます。
【見たらやらないきゃいけないわけじゃないバトン】
これで行きましょ。見て気が向いたらどうぞ〜。



では、行きます。

***


◆ステータス◆
【HN】 あーる
【年齢】 吉井和哉とちょうど10歳違います。
【職業】 事務員(「OL」なんてハイカラなもんじゃない。)
【病気】 被害妄想。天邪鬼。
【装備】 ぬののふくとひのきのぼうとやくそう
【特技】 鉋(かんな)が使える。早口で喋ると噛む。
【癖】 早口で喋ると奇妙なことを言う。
【靴のサイズ】 スニーカーを買いに行って、レディースコーナーでは大きすぎて置いて無くて、
        メンズコーナーだと小さすぎて置いて無い、という非常に悲しいサイズ。
【両親はまだ結婚してる?】 してる。
【兄弟】 妹が1人。
【ペット】 白血病の猫がひとり。

◆好きなもの◆
【色】 茶色かな。あと、最近は赤も好き。
【番号】 5
【動物】 ねこ。ねこ科の生き物。
【飲み物】 梅昆布茶
【ソーダ】 コーラ
【本】 今は「宝塚GRAPH」と「歌劇」と「レプリーク」と「演劇ぶっく」くらいしか見ない。
【花】 ひまわり

◆質問◆
【髪染めてる?】 髪が尋常じゃなく多いんでね。真っ黒だともっさ〜って印象になるんですよ。
         だからいつもちょっと明るめの色にしてる。
【髪の毛巻いてる?】 巻いてはないけどめっちゃ多い。
【タトゥーしてる?】 してない。
【ピアス開けてる?】 左右に一個ずつ。あけたときの話、聴きたい?
【カンニングしたことある?】 「カンニングしよう」なんて思うほど頭よくなかった。
【お酒飲む?タバコ吸う?】 お酒…甘酒で顔がまっかっかになる。
               たばこ…基本的には吸わない。
【ジェットコースター好き?】 乗った1秒後に「乗らなきゃ良かった…」と
降りる瞬間まで後悔しつづける…のに、乗ってしまうのはやっぱりすきなんだろうか?
【どこかに引っ越したいな〜と思う?】 芝居とLIVEに何万円も交通費使わずに行けるところに住みたい。
【もっとピアス開けたい?】 空けたいとは思うけど、めんどくさい。
【掃除好き?】 嫌い。
【丸字?どんな筆記?】 汚い字ですよ。落ち着きの無い字です。
【ウェブカメラ持ってる?】 ないね。
【運転の仕方知ってる?】 田舎では「自動車」と「普通免許」というツールがないと生きられません。
【携帯何?】 docomo SH903i 赤。
【PCから離れられる?】 ムリ。
【殴り合いのケンカしたことある?】 小学生の頃、あるね。
【犯罪犯したことある?】 信号無視とか?一時停止違反とか?
【お水/ホストに間違われたことある?】 会社の人の結婚式にパンツスーツで行ったら上司に「お前、ホストみたいやな」って言われた。
【ウソついたことある?】 あるよ。
【誰かを愛したことある?】 あるよ。
【友達とキスしたことある?】 こないだメッセンジャーで遊んでて「眠い」って言ったら「寝たらチューするよ」って言われた。
【誰かの心をもて遊んだことある?】 結果的に裏切ってしまったことはある。もてあそんだわけじゃないけど。
【人を利用したことある?】 損得勘定で生きてますからね、ワタシ。
【使われたことは?】 でも自分が「得する」ためだけに動くわけじゃないですよ、ワタシ。
【浮気されたことある?】 「浮気」と思うかどうかの問題じゃない?
【何かを盗んだことある?】 あなたのハートを。
【拳銃を手にしたことある?】 BB弾が出るやつなら。
                 あ、割り箸でゴム鉄砲作れるよ。


◆今現在◆
【今着てる服】 The Funny CompanyのTシャツにユニクロのハーフパンツ
【今のムード】 おだやか。
【今のテイスト】 ワタシのエネルギーを充電中。
【今のにおい】 さっき飲んだコーヒー
【今の髪型】 髪切ってからひと月くらいたったかなぁ。
【今やりたいこと】 さっき見た宝塚の「星影の人」のDVDをも一回みたい。
【今聴いてるCD】 聞いてない。
【1番最近読んだ本】 宝塚GRAPH8月号。瞳子ちゃん表紙のやつ。
【1番最近観た映画は?】 こないだの旅行のバスの中で「アイスエイジ」と「釣りバカ」見た。
【1番最後に食べたもの】 チップスター。
【1番最後に電話で喋った人】 おかん。
【ドラッグ使ったのは?】 ジム行く前にアミノ酸の顆粒。
【地球のほかの惑星にも人類がいると思う?】 いる。
【初恋覚えてる?】 覚えてる。
【まだ好き?】 何十年前の話してんねん。
【新聞読む?】 見出しだけでも見るようにしてる。
【ゲイやレズの友達はいる?】 今は居ない。
【奇跡を信じる?】 もちろん。
【成績いい?】 いい子のフリは得意。
【帽子かぶる?】 キャップかぶると夏休みの小学生みたいになる。
【自己嫌悪する?】 得意ですよ。
【なんかに依存してる?】 弱い人間なんで。
【何か集めてる?】 ピンバッジ
【親友いる?】 もちろん。
【身近に感じれる友達いる?】 もちろん。
【自分の字好き?】 別になんともない。
【見た目気にする?】 あんまり。
【初恋】 昔。
【ファーストキス】 昔。
【一目惚れって信じる?】 モノでも人でもあるね。
【ビビビ!を信じる?】 毒電波ですか?あれは感じますよ。
【思わせぶりははげしい方?】 一回、意識してそういうことやってみたいね。
【シャイすぎて一歩踏み出せない】 あー…あぁ…あー…ま、恥ずかしがりですね、はい。

◆自分のこと◆
【よく物思いにふける】 考えてもどうしようもないことを考えることがある。
【自分は性格悪いと思う?】 悪い。自信ある。
【いやみっぽい?】 いやみっぽくなろうと思えばなれる。けど、滅多にそのモードは使わない。
【天使?】 そんなに清らかじゃないです。
【悪魔?】 そんなにイイもんじゃないです。
【シャイ?】 かなり。
【よくしゃべる?】 テンションが高いときと、低いのをごまかすときに良く喋る。
【疲れた?】 それほどでも。



はい。おつかれちゃ〜ん。
最後まで読んでくれた人、ありがとね!
posted by あーる at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

あなたの好きなキャラを語ってバトン

門前雀羅の螺旋さんよりバトンをいただきました。




ね…ね…ね……螺旋さんからバトンをいただいてしまいました…(動揺)。

いつも一方的にファンで楽しませてもらってる螺旋さんからのバトン。
気合を入れて答えさせてもらいます!。




「あなたの好きなキャラを語ってバトン」


Q0.性別は?
諸説いろいろな疑惑はありますが彼はれっきとした男です。


Q1.何歳ですか?(正確に答えなくても可。例:高校生や大学生)
今年で41歳ですね。
最初に出会った頃は多分彼が30歳のときだったと思います。
昨日改めて考えてみてちょうど10年が経ってることにびっくりしましたわ。


Q2.髪型は?(例:短髪、長髪、ポニテやツイテ)
髪型か…とにかくいろいろ変えてるからなー。
ボウズだったときもあるし、金髪で肩くらいまであったときもあるし、赤っぽい色のときもあったし。
今は真っ黒で耳よりちょっと下くらいまで伸ばしてるかな。


Q3.口調はどんな感じですか?(例:優しい、丁寧やですます。〜だよ。語尾など)
口調っていうか、時々、笑っていいのかよくないのか分からないような微妙なギャグを言います。
あと、小学生みたいな下ネタとか。


Q4.どんな恰好をしていますか?
一時期、いわゆる「普通の」格好してましたが、今はキラキラが復活してますね。
アディダスのジャージとかTシャツ姿もカッコ良いですが
やっぱ誰も着られないようなキラキラな服でギラギラしてる彼が好きです。


Q5.特技などはありますか?
歌うたったり、曲や詞作ったり。
ギター弾いたり、LIVEやったり。


Q6.そのキャラクターのどこが好きですか?(長所など)
弱さと強さと。
美しさと汚さと。
男らしさと女らしさと。
賢さと愚かさと。
素直なところと捻くれてるところ。


Q7.嫌いなところはありますか?
あの人のすべてが好きだからなー。
強いて言えば「かっこよすぎるところ」かな。




…なんてね。


Q8.そのキャラクターが好みそうな色は何色だと思いますか?
紫。
でも今はそんなイメージでもないかなー。


Q9.キャラクターのポジションは?(例:主人公・レギュラー・判らないでも可)
ロックスター。


Q10.このバトンを1〜5人に回してください。
ヨーゼフさん!任せた!!!




「キャラクター」って言葉には「小説・劇・映画などの登場人物」という意味のほかに
「性格。人格。その人の持ち味」という意味もあるんですね。
というわけで、後者の意味で解釈して書いてみました。

彼はワタシにとって「自分を自分に戻してくれる存在」。
調子に乗ってイイ気になってるときは頭をぶん殴ってくれるし、
とんでもなく凹んでるときは背中を突き飛ばしてどん底まで落としてくれるし(笑)。

出会って10年。
盛り上がった時期もそうでもなかった時期もあるけど常に一緒に時を過ごしてきたな、って
書いてて改めて思った。


いろいろ思い出しながら書いてて楽しかったです。

posted by あーる at 19:20| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

「7レンジャイ」バトン

ヨーゼフレンジャーからバトンが届きました。
いやぁ〜久しぶりのバトンなんで嬉しいっす。
さっそく行ってみよ〜!!


■始まりの合図
これはバトンスタートの合図かな?
それとも何かを始めるときの合図?レンジャー出動のときの合図かぁ???
どっちにしても私の場合は「っしゃー!」という奇声で気合を入れますな。

■身長は?
たぶん162cm。
30年近く同性の間では大きい方やと思っててんけど、宝塚の世界ではこの身長じゃ娘役やねんな。
「あの子、ちっちゃくてかわいいな〜」って思ってたら自分と変わらないくらいの身長だったりして
そういう時はちょっと複雑な気分になる。

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
あー…やべぇやべぇ。
多いとか少ないとかの次元じゃないよー。
少なくともあと5〜6キロ、贅沢言えば10キロは落としたいよなぁ。

■体型はどうでしょうか?
頭がおっきくて、胴が長くて、足が太くて短いです。
典型的な日本人体型ですねヘ(´Д`)ヘ。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
太・硬・多。
美容院に行くと必ず「髪…多いですね…」と半分呆れにも似た反応をされます。
「髪が多いのは私のせいじゃない!
あんたも切るのイヤかもしれないけど私だってイヤなんだよ!!!」
ってそのたびに言いたくなるんだよね。
でも最近お世話になってる美容院ではその必要が無いので助かってます。

■目について語ってください
一重で、ちっちゃくて、まつげが短くて、眠くなると左右の大きさが違ってきます。

■顔についてどう思いますか?
まず、自分の顔のことって案外知らないんだなって思った。
このバトンに答えながら改めて自分の顔、鏡で見たもん。
決して自慢できるような顔じゃないけどね、この歳まで生きてきて思ったのは
「顔のつくり」も大事だけどそれ以上に「表情」が大事だなってこと。
どんなに美人でも魅力的に見えない人は居るもんな。
要は、顔にその人の人間性がどう現れているかってことなんだよ、きっと。


…と、自分の顔をなぐさめてみた。

■誰に似ていると思いますか?
柴犬とか?「誰」っつーか、人間以外の生き物には似てるんじゃないでしょうか。

■好みのものを沢山あげてください
他人が言ってることと反対のこと。
変わってる人。変な人。
少数派。
芝居。音楽。ダンス。
ジャンクフード。うどん。ごはん。
木で出来たもの。

「好みのもの」って言うくくりの広さが難しいな〜。
とりあえず思いつくまま書いてみました。
まだまだありそうだなぁ。

■ 嫌いなものを沢山あげてください
大多数。みんながイイって言ってるもの。
しいたけ。ピーマン。にんじん。春菊。三つ葉。生のお魚。
自分の機嫌の悪さを周りに影響させる人。

「嫌いなもの」って案外思いつかんもんやな。
もっと次々に出てくるかと思ったけどそうでもないわ。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
芝居。舞台。ライブ。

ちなみに、生で芝居を見て一番泣いたのはこないだの「堕天使の涙」。
内容的にはあんまり…だったんだけど、最後のセリフとコムちゃん・まーちゃんの
退団がかぶってしまい号泣。
舞台っつーのは、今はコンドルズだな。
最後の群舞でみんなの顔を見てると、なんだか胸が熱くなって毎回泣きそうになる。
ライブで号泣した回数は数知れず。
一番泣いたのは…何年だったかな。LUNA SEAが東京で10万人集めてLIVEやったとき、
「GENESIS OF MIND〜夢の彼方へ〜」を屋根の無いあの場所で聞いて「あ…これで届いた…」
って思ったら号泣した。

■自分の心に響いた話は?
響いた話っつーか…こないだもここに書いたんだけど、友達と話した
「音楽を聴くってことは他人の価値観を受け入れることなんじゃないか」って話が興味深かった。

■一日で一番好きな時間は?
仕事が終わって、車に乗って、エンジンが暖まってエアコンがいい感じに効き始めた中で
自分の好きな曲を聴きながら家まで帰ってる時間。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
いい時もイヤな時もヘラヘラ笑って調子よく周りに合わせてる鬱陶しい奴やと思いますよー。

■さあこのバトンを受け取るFレンジャー!!

赤レンジャー→
青レンジャー→ヨーチ
緑レンジャー→みふゆ
黄レンジャー→由麻
桃レンジャー→seiraさん
白レンジャー→HALUちゃん
黒レンジャー→螺旋さん(黒と言ったら螺旋さんは外せませんよね)


一方的にこちらがブログにお邪魔してリンクさせてもらってるだけでほとんど面識の無い方も
居るので、実はかなりドキドキしながら書いてます。
あの…気が乗らなかったら全然スルーしてもらっていいですからね、ホントに。
名前を挙げさせてもらってるだけで充分ありがたいと思っておりますので(汗)。
もし、気が向けば遊んでもらえると嬉しいです。



***

ヨーチ、いつも面白いバトンをありがとね〜。
「赤レンジャイ」の称号をいただき光栄ですよ。
だって「赤」ってなんか主役っぽいポジションやん。
「ワタシ、そんなに華やかじゃないですよぉ〜…」なんて申し訳なく思いながら
とっても嬉しかったです(笑)。
posted by あーる at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

愛って何?

11月11日にヨーゼフさんから結婚バトンなるものをいただいていたのですが、
ワタクシ、すっかり失念しておりました。
いつも遅くなってごめんよー(T_T)。

遅くはなりましたがさっそく答えさせてもらいますん。


1.回す人を先に書いておく。

今日もあーるはアンカーです揺れるハート


2.結婚するならどんな人が良い?

お互いの”一人の時間”と”二人の時間”のバランスを上手くとれる相手。
結婚してどっちか片方の時間ばっかりじゃイヤやもんね。
 

3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしい事は?

結婚相手に限らずですが…女を殴らない。これは絶対条件。
暴力であれ言葉であれ、威圧する人は嫌い。
”嫌い”っていうか、そういう人とはまともに付き合えない。
人との関係の中で”恐怖”を感じてしまうと、それは対等な関係じゃなくなるやん。
イヤやねんな、それが。特に男女の場合は力の面で絶対女性が男性にかなわんから。

男はたとえ自分が殴られても女は殴らない。こうじゃないと絶対イヤ。


4.愛って何?

いろんな形があるね。


5.強いて言うならどっちが良い?亭主関白?

3.の質問でも書いたように、恐怖とか威圧とかを感じる関係はありえない。
ので、亭主関白はイヤです。

 
6.好きな異性のタイプは??

強い人ですね。
強い人は優しいし。
優しい人はたぶん賢いし。

端的に言うとこんな感じでしょうか。


7.パートナーが両親を引き取って面倒見たいと言う。
しかし明らかに自分とは合わない。どうする?


一応「イヤだ」って意思は伝えるね。
でも、世の中しゃーないこともあるし…。
とりあえず、いきなり「別れる」とこまでは行かないと思うけどね。
あとは同居してみての状況次第だな。

でもなるべくならどっちの親とも同居はヤだ。


8.あなたの両親を引き取って面倒見なければならないのだが、
あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どーする?


一応相手の意思を聞くね。
相手が「どうしてもイヤだ」って言うならパートナーと別れて親と住む。
 

9.パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。どうする?

「どっちの言い分も解るよ」と両方に理解を示して
「でもな…」と自分の言いたいことを言って、あとは成り行き任せ〜。


10.プロポーズをするとしたら何て言う?

むりだよー。結婚なんてぜんぜんイメージできねぇー。
…ワタシの人生において自分からプロポーズなんて絶対無いと思うわ。


11.あなたが愛する人へ一言。

「キミは僕とずっと一緒だったんだ。
 愛しているときも憎んでいるときも…無関心にみえるときも…。」

ワタシの好きなヅカ作品で、彼女が死ぬときに主役の男の人が言うせりふなんですけどね。
こういう関係っていいね。
 

12.回す人の他己紹介を簡単に。

今回のバトンもラストランナーなので、バトンを回してくれたヨーゼフ氏を。
面白いことを感知するアンテナが鋭くて感受性の豊かな人。
バイタリティに溢れてて、一緒にいるとつられてこっちまで元気になれる人ですね。




ちなみにみふゆさんの答えはこんな感じっす。
普段はあんまり意識してないんだけど、質問の答えを考えてると
「結婚ってなんだろなぁ」と考えてしまいますねぇ。

この歳になると自分以上に周りがわーわー言いやがるんですけどね、
当の本人は焦るわけでもなく、したくないわけでもなく。
今んところ「どっちでもいー」って感じです。

タイミングといいご縁。これがあれば一回くらいならしてもいいかな。

posted by あーる at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

お姫様バトン

ごめん!遅くなった!!
10月22日にヨーゼフからバトンをもらってたのにこんな時期まで放置しておりました。

今日は3連休1日目。朝からめっちゃ元気です!!!
ということではりきって行ってみよっ!!!


■頭は良い方がいい?

いいっすね〜。頭は良いほうがいい。
ワタシの知らないことを知ってたり、ワタシの思いつかないような考え方が出来る人なら
一緒にいて面白いもんね。

■ スポーツは万能な方がいい?

万能じゃなくていいよ。
でも、基本的な体力があるほうがいざと言うときに頼りになりそう。
なので、スポーツというよりは体力重視だな。
 
■ 料理は出来た方がいい?

出来なくてもいいですよ。
ワタシもそんなできる方じゃないので。
「出来る」じゃなくて「一緒にやってくれる」人なら楽しくていいな〜。

■ 優しい人がいい?

ワタシの中で子供の頃からの自論がありまして。
「優しさ」=「強さ」だと思っております。
本当の意味で優しい人がいいですね。

■ 面白い人がいい?
  
この「面白い」っつーのも難しいねぇ。
お笑い芸人みたいに笑わせてくれなくてもいいので、ワタシの知らない国の話をしてくれたり、
知らない世界のことを話してくれたり。
面白い経験をしてる人がいいです。
 
■ 強い人がいい?

「優しい」のところで書いたとおりでございます。
「優しい」はワタシの中で「強い」とイコールなのです。
  
■ 気の利く人がいい?
  
そうだねぇ。気の利く人がいいねぇ。
鬱陶しくない程度に気の利く人がいい。

■ お金持ちがいい?

無いよりはあるほうがいいけど、特にいっぱい持って無くてもいいよ。
その人本人がてきとーに遊べて、普通に暮らせる程度にあればいいです。

■ オシャレな人がいい?
  
ワタシが全然おしゃれな人じゃないので、あんまりお洒落な人だとワタシの服まで
ウダウダ言われそうなので、ユニクロでもOKな人がいいです。

■ 歌は上手い人がいい?

どっちでもいいっす。
歌は上手くても下手でもいいけど、音楽は好きな人がいいな。

■ ダンスは上手な人がいい?

上とおんなじ。
上手くても下手でもいいけど、好きな人がいいな。
  
■ 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

「お姫様バトン」って響きだけで照れくさくてしかたないので、
お姫様扱いなんかしなくていいですーーーーー!!!

■ あなたは引っ張って欲しい派?それとも引っ張って行きたい派?

わがままなんで自分で好き勝手したいんだけど…引っ張って欲しいですね。
引っ張られると「絶対イヤ!」とか言って喧嘩しそうなんだけど
でもやっぱ最終的には引っ張って欲しい。  

■ レディファーストはどう思う?
 
エレベーター降りる時に凄く自然に先に行かせてくれたり、
でっかい荷物持ってたら「持とうか?」って言ってくれたり。
これ見よがしじゃなくて自然にそういうことされるとキュンときますね。

■ カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
    
カッコイイ人がいいです。

■ タバコを吸う人は?
    
ルールを守って上手に吸う人なら全く問題ないです。

■ お酒を飲む人は?
 
上に同じく。
ルールを守って楽しく飲む人なら全く問題ないです。
ワタシは激弱なのですが、一緒に飲めたら楽しいだろうな。

■ ギャンブルする人は?
  
上に同じく。
節度を守って楽しめる人なら問題ないです。
ただ、休みの日に馬の話ばっかりとか、パチンコの話ばっかりとか。
そんな人はヤだな〜。

■ 浮気は許せる?
 
イヤだな〜。浮気は。
一度その事実を知っちゃうとワタシの性格上絶対に許せないので、
あるなら知りたくないです。
知ったとき=終わりのときですね、確実に。

■ Sの人とMの人ならどっちがいい?
 
責められるの、イヤなので、どっちかっつーと相手はMの方がいいですね。

■ 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

アニメ…は全然詳しくないので、すんません、ヅカの芝居の人でいいっすか。

んとね「Appartement Cinéma」のウルフ。
優しくてね、楽しくてね、でもちょっと影があってね…もう、このキャラがツボなんですわ。

あと「愛するには短すぎる」のフレッド。
この人も優しくて、楽しくて、紳士で。しかもお金持ちで頭よさそう。
しかも、背ぇ高くて、足長くて、ダンス上手くて、わたるさんで。
理想的な王子様だな。

■ 好きな人が2人出来ちゃった。貴方ならどうする?

好きな人が2人が出来たらその状況を楽しむね。
ワタシの場合、1人見つけるのもおおごとなので。
でも、2人出来てもたぶん自分のなかでは絶対に順番がついてるから、
どっちかが一番で、どっちかが二番にはなってると思う。
    
■ 好きな人の職業は?

仕事してるならなんでもいいよ。

■ 理想体型は?(身長・体重・靴サイズ〜)
 
男役さんでいうとたかこ(和央ようか)さん。
男の人でいうと吉井和哉。

■ 髪型はロングとショートならどっち?

ロングでもショートでもいいよ〜。
「LUNA SEA」出した頃のSUGIZOみたいなのでも、球根のPVの吉井みたいなのでも大歓迎。

■ 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
  
赤でも黄でも青でも。本人が好きでやってるならなんでもいいっす。

■ オタクな彼氏・彼女は?
 
それしか引き出しが無い人はつまんない。
でも一つのことが大好きでめっちゃ詳しいと言う意味ではオタクでも全然平気。
自宅にガンダム部屋作って、ガンプラ倒したら本気で怒る人とか大歓迎です。

■ では、最後にバトンをやってくれそうな5人をご紹介!

え〜っと…今回はここにひっそり置いときます。
ご自由にお持ちかえりくださいませ。


***

久しぶりのバトン、楽しかったな〜。
ヨーチ、ありがとね〜♪
posted by あーる at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

音楽バトン

ヨォォォォォゼフさんから音楽バトンをいただきました。

それでは。いくゼっ!!!(…「ゼ」って…)


■01.初めて好きになったアーティストは?
  
THE BLUEHEARTS かな


■02.初めて買ったCDは?
   
これは初カミングアウトかも。
最初に買ったアルバムCDは柳葉敏郎の「don-den」。
シングルはKANの「愛は勝つ」。
ついでに言うと初めて買った洋楽CDは映画のサントラの「IMAGINE」。

ギバさん、好きだったんだよねー。中学生の頃。


■03.今持っているCDの枚数は?

わかんねー!!!
昔数えたときに200は超えてた気がする。


■04.今1番好きなアーティストは?
   
音楽をやっているアーティストと言う意味では吉井和哉ですね。


■05.1番最近買ったCDは?

レッチリの新作「STADIUM ARCADIUM」だね。


■06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
   
「普段言わない」・・・か。難しいな。
基本的に自分のことは言いまくってるからねぇ(笑)。
・・・無いっすね。
  

■07.解散して残念だなぁーって思うアーティストは?
  
THE YELLOW MONKEY
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
BLANKEY JET CITY

3つとも、もっとライブが見たかった。
ブランキーなんか一度も生で見たこと無いもんね。
映像とか見るたびにいまだに残念で仕方ないよ。


■08.初めに思いつく1人のアーティストは?
   
吉井和哉


■09.初めに思いつく2人組のアーティストは?
   
ぱふぃー


■10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
   
THE ALFEE
(あれ?3ピースってやっぱギター・ベース・ドラムじゃないとダメですか?)


■11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
     
KISS


■12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
   
LUNA SEA


■13.好きなサウンドトラックは?
   
サントラ・・・んー…「オリジナル・ウィーン・キャスト/エリザベート」でしょうか。
何語なんだろね、これ。たぶんドイツ語?。
言ってる言葉は皆目分からんが聞いてて気持ちいい。


■14.最近1番よく聴いてる曲は?
   
「日は昇り日は沈む」

2004年花組大劇場公演「La Esperanza(ラ・エスペランサ)」−いつか叶う−より。

きゃーとうとう出てきちゃったよヅカが。
いわゆる「主題歌」ではないので公演DVDからMDに落としたのを聞いてます。
正塚センセーのは芝居でも会話が面白い。
歌も言葉の選び方が素直っていうか分かりやすいっていうか…
優しい言葉なのでスルッと入ってくるね。


■15.音楽聴くときに使ってるものは?
   
MP3のウォークマンをカーステレオにつないで、が一番多い。
通勤中に音楽を聴くことが多いからねー。
あとはケータイのMP3プレーヤー。会社のお昼休憩にレッチリ聞いてます。


■16.好きな名前のアルバムorシングルは?
   
SO ALIVE/THE YELLOW MONKEY
SO YOUNG/THE YELLOW MONKEY


■17.今1番気になるアーティストは?
   
ユリコーンとヨハヒフ

もうねぇ、彼らのことが気になって気になってしゃーないです。


■18.今までに1番聴いたアルバムは?
    
難しいなー。時期によっていろいろやからなぁ。
もしかしたらTHE BLUEHEARTSの「YOUNG AND PRETTY」かな。
初めて聞いた中学生の頃からずーっと聞いてる気がするから。


■19.1番好きな曲は?

あー…これは無理だなー。決めらんない。
好きな曲は全部好きで大事です。   


■20.バトンを回す音楽好きな5人

音楽好きな人寄っといで〜。
バトン置いとくので持ってってくださいな。
posted by あーる at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

色彩バトン

由麻んところから「色彩バトン」なるものが届きました。

親友に公衆の面前で「アホ友」とまで褒められれば、答えぬわけにはいかんでしょう☆。
よっしゃー。気合入れてこたえるぞー。


■好きな色5色

黒 茶 赤 青 黄

服を選ぶときは基本的に黒ですね。
が、ここ数年、茶色も結構多いことに気付いた。

そして、現在のケータイは赤、その前は青。
ものを買うときは赤・青が多いみたいです。
黄色はひまわりの色だから好き。

■自分のイメージカラー

黒か灰色

会社の先輩に「あーるはピンクとか黄色って感じじゃないよねー、やっぱ黒。」ってこないだ言われた。
おみやげものとか貰っても、「はい、あーるのは黒ね」ってパターンが多いので
やっぱ外から見ても黒っぽいみたい。

■自分のHPのカラー

灰色。

好きなんっすよ、灰色。
一口に「灰色」って言ってもいろんな色合いがあるやん。
白でもないし黒でもないし…っていう中途半端な感じがかなり良い。
黒よりもグレーの方がなんかタチが悪い感じがして好きなのです。

■好きなキャラのイメージカラー

わたる(湖月わたるさん)アンドレ…濃い深い青
おさ(春野寿美礼さん)アンドレ…ワインみたいな赤
ちか(水夏希さん)アンドレ…炎みたいな青
あさこ(瀬奈じゅんさん)アンドレ…黄色に近い明るい赤

…あかん、ここんとこ役代わりのベルバラばっか見てるから
好きなキャラってベルばらしか思い浮かばへん(汗)。

ちかちゃんのアンドレ…かっこよかったなぁ…。

■バトンを回す5人

また回しちゃおうかな…りえ〜!気が向いたらやってみてくださいませ〜。
posted by あーる at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わからないバトン

パワフルドラマー ヨーチ(ヨーゼフ氏)から「わからないバトン」というのを頂ました。
この「わからない」っつーのがなんともワタシのツボでございます。
このわからん感じがたまらん!!!なんだか楽しいっす。

大変遅くなりましたが、バトン、いってみよー。


1.回す人5人を最初に書いてください

由麻
みふゆ
りえ

2.お名前は?

あーる

そういえばあーる歴も昨日で丸6年だわ、今気付いた。
その前の名前名乗ってた時間より長いなぁ。
 

3.おいくつですか?

別に隠したいとも思って無いのですがわざわざ言うほどでもないので
興味がある方はブログの端っこの方を見てみてください。
世間一般で言うところの「もうエエ歳やねんから、ちょっとは落ち着きや」って言われる
年齢でございます。


4.ご職業は?

県内某商社で事務をやっております。
が、ちっちゃい会社なので、事務やったり、商品を出したり、入庫検品したり、
「コピー機が言うこときかん!!!」といって蹴るおじさんたちをなだめて
機械関係のトラブルを処理したり。
まぁ、メインは仕入れをやってますが要は何でも屋ですな、ポジションとしては。


5.ご趣味は?

趣味は広く浅く。何にでも手ぇ出して、とことんはまって、一気に冷める。
こんな感じではや数十年。

だから、時期によって趣味って言えることが違うんだけど「これなら一般人以上には語れるぞ。」
と言うのは、エレキギター・エレキベース、宝塚歌劇、演劇、一部の洋楽、邦楽、
ゴッホ、一部女子プロレス、阪神タイガース…くらいかなぁ。

今は芝居見てるときが一番幸せ。

 
6.好きな異性のタイプ

最遊記で言うならば沙悟浄、THE YELLOW MONKEYで言うならば吉井和哉、
LUNA SEAで言うならば杉原、ベルばらで言うならアンドレ、
エリザベートで言うならルドルフ、La Esperanza(花組)でいうならフアン、
不滅の棘(花組)で言うならハンス、CROSSROAD(宙組)で言うなら間違いなくデュシャン。

ダメ人間ばんざい。ダメ人間たまらん!!!

ほっとけないタイプ、見てると構いたくなるタイプ、に弱いです。
    

7.特技は?

キーボードの早打ちならある程度自信あります。
高校のときは「タイプ部」という名の「ワープロ部」に居ましたからねぇ。
…成績は悪かったけど☆


8.資格は何を持ってますか?

高校生のときにとったプログラム系の資格と、
あとはマイクロソフトさんの「ワードとかエクセルとかを使えますよ」の資格と、
日本のどっかの協会がやってる「ワープロ使えますよ」の資格とか。
あとは運転免許書ですかね、普通の。

9.悩みはありますか?

あーるの90パーセントは悩みで出来ています。
  
10.好きな食物&嫌いな食物

好きな食べ物:子供が好きなものはたいてい好きです。
       カレーライスとか、ラーメンとか、ハンバーグとか、から揚げとか。
       あとね、生野菜、生果物、大好き。
       あとね、うどん。うどんが食べれないと生きれない。

嫌いな食べ物:子どもが嫌いなものはたいてい嫌いです。
       ピーマン、にんじん、しいたけなど。
       きのこ類×、貝×、その他嫌いなものは山ほど。

 
11.あなたの愛する人へ一言

ワタシと出会ってくれてありがとう。


posted by あーる at 12:13| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

経験バトン

りえから「経験バトン」なるものが回ってきました。

ほいほい。それじゃ行ってみよー。


ワタシも、経験した事ある物には○、無い物には×、微妙なのには△にて回答。

入院 ○
 一人暮らししてた頃、食中毒で動けなくなって自分で救急車呼んで1日だけ入院したことがある。
骨折 ×
 ないねぇ。
献血 ○
 若い頃は献血車を見るたびにいそいそと近づいてました。
 今は200ccも血ぃ抜いたらたぶん動けなくなります。
失神 ○
 失神っつーかなんっつーか・・・立ち上がった瞬間に目眩がして気ィ失って、
 気付いたら床に転がってたことがある。
結婚 ×
 残念ながら無いねぇ。
離婚 ×
 結婚したことがないからねぇ。
風俗 ×
 別に興味ない。
しゃぶしゃぶ ○
 昔、どっかで誰かに食べさせてもらった気がするんだが・・・いつだったか。
エスカルゴ ×
 無理無理!!!カタツムリなんか食えないって。
万引き ×
 許せません。
補導 ×
 学生の頃は親の言うことをちゃんと聞くイイ子ちゃんだったのです。
女を殴る ×
 本気で「コイツ、殴りたい」って思ったことはある。
 その場でそいつが居たら、たぶん殴ってたね(笑)。
男を殴る ×
 ないね。
就職 ○
 何回したかな。
退職 ○
 何回したかな。
転職 ○
 だから。何回したかな、って(笑)。
アルバイト ○
 職歴は多いんだけど、そのうちでアルバイトっつーのは2回だけなんだよね。
 あの頃経験させてもらったことが、今の自分の財産になってる。
海外旅行 ×
 パスポート、持ってないんだよ。
 でも、今年の社員旅行は海外です・・・行きたくない(T_T)。
ギター ○
 もちろん弾いた事はある。
 しかも、木から作ったこともあるよ( ̄ー ̄)v
ピアノ △
 触れたことはある。
バイオリン ×
 触れたこともありません。
メガネ ○
 無いと生活できません。
コンタクト ○
 ライブとか、芝居とか、出掛けるときはコンタクトですね。
オペラ鑑賞 ×
 見たい!ぜひ見たい!!!
テレビ出演 ○
 地元のケーブルテレビってのはありなのでしょうか。
 IT講習の講師やってた頃、初日の授業を撮りに来てました(^_^;)。
パチンコ ○
 成人したばかりのころ、友達と1回だけ行ったことがある。
 2,3千円勝っちゃって、ドキドキしながらお金貰った記憶が。
競馬 ○
 昔。知り合いにつれられて。ホントの馬が見れるところじゃなくて、
 でっかいテレビみたいなので見るの。
ラグビー ×
 あんまり興味ないです。
ライヴ出演 ×
 やってみたかったなー。でも経験なしです。
合コン ×
 興味ないっす。
北海道 ×
 行ったことないけど、秋くらいに行きたいな。
沖縄 ×
 無いっす。
四国 ○
 っていうか住んでるし。
大阪 ○
 っていうか住んでたし。2年間。
 人も、街も、何もかも。全部丸ごと抱きしめたいくらい大好きな場所。
名古屋 ○
 社員旅行で愛知万博に行ったとき通った気がする。
 っていうか・・・愛知って名古屋?
 ちゃうわ。名古屋って愛知?ん????
仙台 ×
 遠いねぇ。
漫画喫茶 ネットカフェ ○
 漫画喫茶とネットカフェの違いがわからん。
 お金払ってネットするところには何度か行ったことあるよ。
油絵 ×
 描いたことはないけど、見るのは好き。
エスカレーターを逆走 ○
 あるある。
 最近はないけど、子供の頃は修行のように逆走して遊んでた。
フルマラソン ×
 無理。走るのは50mが限界です。
自動車の運転 ○
 うちみたいな田舎では運転できないと生活できません。
バイク運転 ○
 原チャリを50mくらい運転させてもらったことがある。      
電車とホームの隙間に落ちる ×
 それくらい華奢で可愛かったらいいなぁ。
お年玉をあげる ○
 今年30歳ですからね。
一万円以上拾う ×
 ないです。
一万円以上落とす ×
 これもないです。
徹夜で並ぶ ×
 徹夜はない。が、始発の地下鉄で梅田まで行ってぴあにならんだことはあるよ。
金髪 ○
 ブリーチして、色入れる、ってやつですか。
 ・・・ありますねぇ・・・(汗)
ピアス ○
 ピアスはいいよ〜。
50万円以上の買い物 ○
 2回車買ったよ。
ローン ○
 親ローンだけど。親が払ってくれて、あとは親に毎月返済。
両国国技館 ×
 ないね。
日本武道館 ○
 「私の武道館初体験はTHE YELLOW MONKEYに捧げるの♪」なんて思ってたのに、
 解散しやがりました。
日清パワーステーション ×
 聞いたことはある。久しぶりに聞いたね、この単語。
横浜アリーナ ×
 無いんだな〜これが。
ラヴレターをもらう ×
 これまた無いんだよな。
手術 ○
 親知らず抜きました、親知らずが曲がって生えてました、
 抜歯した後縫合しました、っつーのは手術なのか。 
選挙の投票 ○
 何度かは行ったし、何度かは行かなかった。
イヌネコを飼う ○
 飼うって言うか、半同棲というか。
 ねこ。今も上の部屋で寝てますよ。
一目ぼれ ○
 モノに対しての一目ぼれはしょっちゅうだね。
幽体離脱 ×
 「寝てる自分を見てる」夢を見たことはある。たぶん夢だよね。
前世の記憶 ×
 脳の容量少ないので今の記憶すら怪しいですよ。
OSの再インストール ○
 パソコン買ったその日に「このソフトはいらない、これもいらない・・・」って
 調子に乗って消しまくっているうちに要るソフトまで消しちゃって、
 買って帰って数時間後にOS再インストールしたことがある。
ヴォイスチャット ○
 スカイプ、ってこれですかね?。スカイプならある。
先生に殴られる ○
 子供の頃、げんこつでゴーンとかあったでしょ。
廊下に立たされる ×
 これは無いなぁ。
競走で一位 ○
 子供の頃は走るのは早かった。
メルヴィル ×
 なんですか、それ?
妊婦に席をゆずる ×
 妊婦じゃない人になら譲ったことあるけど。
 っつーか、基本的に電車やバスで譲るべき人がいるときは譲ります。
他人の子どもをしかる ×
 ムカつく子どもを睨む、とかはあるけど、叱る勇気はないっす。
20過ぎてしらふで転ぶ ○
 バタバタしてますからね。転んだりつまづいたり倒れたり。
 ワタシの人生もそんなもんです。
コスプレ △
 ・・・っぽいことはしてました・・・よね(^_^;)。
ジャケ買い ○
 若い頃はよくやったよ。当たりだった記憶はないなぁ。
同棲 ×
 そういう浮いた話があれば書いてみたいよ(´Д`)
ストリート誌に載る ×
 ストリート誌じゃないのには載った事ありますが。
2メートル以上の高さから落ちる ○
 落ちたって言うか飛んだっていうか。
 子供の頃「ここからなら飛べるかな」と思ってチャレンジしてみたら
 意外に高くて、思いっきり足、捻挫した。わはは。
ものもらい ×
 幸いなことにもらったことないです。
学級委員長 ○
 高校1年の1学期とか。高校の学級委員なんて雑用係だよね。
出産 ×
 自分がガキやから、子どもなんて生んだり育てたりできねぇよ。
コミケ ×
 詳しくないです。
飛行機 ○
 高松-東京 間。何度か乗ったけど、何度乗っても落ち着かない。
ディズニーランド ○
 昔、クリスマスに行ったことがあるけど、信じられないほど人が居てびっくりした。
一人暮らし ○
 楽しかったよ〜。夜中にインターホンが鳴ってびびったり、
 食中毒になって救急車呼んだり(笑)。
スキー ○
 若い頃、同じ会社の子に誘われて何度か。
 皆が楽しいって言ってるから、一緒になって「楽しい」って言ってたけど、
 大して面白くも無かったな。
スノボ ×
 ないです。
サーフィン ×
 ないです。
異性に告白 ○
 するほうですかね、されるほうですかね。
 ま、その辺はご想像にお任せします。
同性から告白される ×
 「○○さんが男の子なら絶対好きになるのに」って言われたことはある(笑)。
中退 ×
 ないです。
留年 × 
 ないですってば。
浪人 ×
 だからないです、って。
喫煙 ○
 タバコはワタシにとっては魔法なんだよ。
 自分が違う自分になるための魔法。
 だから、今でも、違うモードになりたいときは吸うかも。
 何年も吸ってないけど。
禁煙 ○
 別にそんなに苦じゃなかった。
酔って記憶をなくす ×
 記憶が飛ぶ前に大抵は吐いてます。
出待ち ○
 不思議なもんでね、音楽系のアーティストの出待ちって「ルール違反」って感じなのに、
 宝塚じゃ入りとか出を待つのは、ある種、その役者さんのステータスみたいになってるんだよね。 
飲酒運転 ○
 20歳くらいの頃、1回だけ、あります。
 それからは天に誓って飲酒運転はしてないし、これからも絶対しない。
公文式 ×
 習い事ってあんまりしたことがない。
進研ゼミ ○
 なんていいながら、これは中学生のころやってたな。
結婚式に出席 ○
 この歳になると、結婚式に出る機会も増えてくる。
保証人 ×
 ないっす。
幽霊を見る ×
 見たことはない。・・・でも「絶対、ココ、何か居る。」ってのは感じたことがある。
 あの塗装場の空気の怖さを知ってるのは私だけじゃないはず。
UFOを見る ×
 夜空をなんか光るものが横切っても、それがUFOだかなんだかわかんないよね。
先生を殴る ×
 ないよ。
親を殴る ×
 ありえない。
犯罪者を捕まえる ×
 ないねぇ。
ケーキを焼く ×
 クッキーまでです。ワタシが焼けるのは。
歌舞伎 ×
 これも見たいねぇ。機会があればぜひ見たい。
三島由紀夫 ×
 読もうとしたことはあるけど読んだことはない。
尾崎豊 ×
 すごい人だとは思うよ。聞いたことはないけど。
ビートルズ ○
 普通の人が「好き」って言う程度には好きです。
 詳しくはないけど。
スピリタス ×
 何っすか、それ?
サイト運営 ○
 今ではすっかりブログのみの更新になってますが。
キセル ×
 やり方がわかんない。
読経 ○
 普通に葬式とか法事とかで読むよね。
食中毒 ○
 大阪で一人暮らしをしていた頃。
 お腹痛くなって、吐いて下してさぁ大変。
 結局、きゅーきゅーしゃ、自分で呼びましたよ。
無言電話 ×
 かかってくるとムカつく。
ピンポンダッシュ ×
 やられるとムカつく。
決闘 ×
 決闘してでも守りたいものはあるよ。
踊り食い ×
 食いたくねぇぇぇぇぇ!!!
同人 ×
 興味がないわけじゃないんだけど、詳しくないんですよ。
 だれかそっちに引っ張ってくださいよ。
ドラクエ ○
 三つくらいやったかな。
 3と4が好き。
ガンダム ×
 ガンダムはねぇ、通ってないんだよ。
次に回す5人
 このバトンはワタシが最終ランナーさ☆


ふぅ〜〜〜〜〜長かった。
書くのにこれだけ時間がかかったんだから、全部読む人なんて居ないんだろな(^_^;)。

でも書いてて面白かったです。
マラソンを完走したみたいな達成感だわ(笑)。
posted by あーる at 10:35| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

「印象」バトン

もらってから随分日数がたってしまいましたが、
ヨーチからいただいた「印象」バトン
彼女から普段言われなれないような言葉をいただいてしまって、
かなりテレまくっております。はい。
最初見たときは目を疑ってしまいました(笑)。

ワタシ、そんなにきれいじゃないですよ・・・汚れてますよ(笑)。
でも嬉しいです。ヨーチ、ありがとうな!!!

それじゃ、印象バトン、いってみよー。


■このバトンを回してくれた人の印象
 
 ヨーゼフ:面白いことを見つけるのが上手な、感覚の鋭い人。
 
■周りから見た自分はどんな子か?5つ。

 周りに自分の印象を聞く勇気がない・・・(汗)。
 なので、有志諸君にお願い申し上げる。
 無記名・偽名、大いに結構なので、なんか印象があればコメント欄にご記入プリーズ。

■自分の嫌いなタイプ
 
 自分の価値観以外の価値観の存在を受け入れられない人。
 筋の通らないことを言う人。

■自分がこうありたいと思う理想像

 自分の感覚に正直に居たいね。

■自分を慕ってくれる人へ

 こんな中途半端でひねくれモンで鬱陶しい人間をいつも構ってくれて有難う。
 これからもよろしくです。

■バトンタッチ(印象付き)

 数少ない友人にそっとバトンを置いときますので、気が向いたらお答えぷりーず。

 由麻:筋の通らないことをしない人。
    理論的なんだけど、理屈だけじゃなくて感情で行動する面もちゃんと持ってる人。
    
 みふゆ:しっかり者のおねーさんなのに、想像もつかないような面白いことをしてくれる人。
posted by あーる at 02:49| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

