2014年02月02日

徒然なるままに。

【徒然なるままに。】

このカテゴリの記事を書くの、めっちゃ久しぶり。
今、見てみたら前に書いたのが2011年の10月。
…何年前やねん(笑)。

たぶん、「徒然なる…」なんて考えずに、ただ何となく続けてきちゃってるんだろうな。
この場所のコト、大切に思ってないわけじゃない。
でも、実際は大切にできてないね。

反省。



【キリ番】

昨日の記事でこのブログの記事数がちょうど4000だったみたい。
かなり大きなキリ番だよね。

この場所のコト、大切に思ってないわけじゃない。
(以下略)



ほんとだよ。
ほんとに大切に思ってるんだよ。
でも実際はできてないね。

なんとかしなきゃ。
思ってるなら大切にしなきゃね。



【もやもやがばーん】

ここ数日、モヤモヤしてきたことに関して大きな動きがあるかもしれない。
求めていたものが何かがわかんなくてモヤモヤしてたんだけど、それが何だかわかった。
だから今回のコトで動きがあったとしてもなかったとしても、または良い方に動いたとしてもそうじゃなかったとしても、今まで見えなかったものが見えたってだけで大きな収穫だと思う。

人って財産だね。
ほんとありがたいよ。

ここ数日、私、何やってたんだろ。
悪い夢を見てたみたいやわ。
グルグル回ってる場合じゃない。
前に進まなきゃな。

…どっちが前だか分かってないかもしれないけど(笑)



【一瞬の奇跡】

今日、某所で20年ぶりくらいに親しい人に会った。
家族ぐるみで親しい人で、もう、身内って言ってもいいくらいのご夫婦。
どのくらい前からの知り合いかと言ったら、私が赤ちゃんのころからの友人のご両親。

おっちゃんは大病をされてちょっと歩くのがつらそうだった。
おばちゃんは前と全然変わらず優しくて可愛らしい感じだった。

今日は朝から母親と出かけていて、当初はそこへは行く予定じゃなかった。
いつもの気まぐれと思いつきでお天気がいいからとそこに足を延ばすことになり、隣の市で行われていたハーフマラソンの影響でグルグルと迂回をさせられ、高速道路を通り、SAで休憩なんかしながらそこにたどり着き、ほんの一瞬のタイミングでそのご夫妻とすれ違ったときに気づいて、母が声をかけた。


  綺麗になったねー。
  ちょっと痩せた?
  顔、変わったよね。
  たぶん、街で会ったら気づかんわー。
  今日は話せてよかったよ。
  またねー。


痩せた?って言われても、20年前からだと痩せたか太ったかわかんないよ。
綺麗になったねって言われても、20年前からだと髪の毛伸びて年取っただけだよ。
顔変わったって言われても、20年前からだとよく分かんないよ。

20年…実感がわかない。
全然ピンとこないけど、とんでもなく長い時間が確実に流れたのだけはわかった。
あのとき、正体不明の寂しさを感じたのは…あれは何だったのかなぁ。

会えてめっちゃ嬉しかったし、話せて楽しかったのに。


おっちゃんもおばちゃんも、娘ちゃんも、孫ちゃんも。
みんなずっと元気だったらいいなぁ。
それで、いつか、みんなで昔みたいに逢えたらいいなぁ。
posted by あーる at 19:05| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

徒然なるままに。

【霧矢大霧さん、退団】

宝塚歌劇団月組 男役トップの霧矢大霧さんの退団が発表されました。

宝塚を初めて見たあの日、宝塚に全く興味が無かったあの時、はっきりと記憶に残っている人の一人がこの霧矢さんでした。
最初に好きになったジェンヌさんも霧矢さんでした。

きりやん。
病気と闘いながら、病気と付き合いながら、よくここまでやってくれたなぁ。


きりやんが辞めちゃったら、ユミコ氏と同じ期(1994年入団の80期生)が居なくなる。
こうやって時代が変わっていくというのは解るけど…やっぱり感情としては寂しいね。



【吉井和哉がダチョウ倶楽部に入りました】

…というのはウソですが(笑)。
ダチョウ倶楽部とユニットを組むらしいです。

その音源の売り方がね、とっても限定的で、私みたいな地方の人間の手に入るかどうかワカンナイ。
音楽を世に出す方法としてはどうなのかはワカンナイ。
悲しい想いや悔しい想いをする人はたくさんいると思う。

でもヨシイが楽しそうだからそれでいいよ。



【新人が休みました】

約一ヶ月前。
入社して1週間ほどで男性社員が辞めました。

その後、あらたに求人して、面接して、採用した男性社員。
週明け早々の本日、休みました。
熱があるんだって。

…おいおい、大丈夫なのか?

posted by あーる at 21:46| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

徒然なるままに。

こんな記事カテゴリがあったなんてきっと誰も知らないはずwww
久しぶり(1年以上ぶりか)(っていうか私自身も忘れてたw)に行ってみよっ。



【明日がぽっかり】

明日出かけようと思ってたんだけど、それが急遽無くなった。
んー。折角日曜日なんだけどなー。

部屋で溜まってる芝居でも見るかなー。
部屋で溜まってる本でも読むかなー。
さくらと朝寝・お昼寝しようかなー。

多分3番になりそうな気がするw



【眉間にしわ】

猫ってね、結構暑さには強いらしいのよ。
実際、先代猫のチョロはエアコンが大嫌いだった。

でもやっぱ個体差ってあるみたいで。
さくらはアンダーコートもっさもさなので暑いときは暑いみたい。
エアコン無しで窓開けてるときも、寝てるんだけど眉間にしわ寄せてる感じがするんだよね。
で、エアコンをつけると穏やかな顔になる気がする。

私の勝手な思い込みかもしれないんだけど。

DVC00577.jpg

ちなみに↑はどっちに見える?



【今さらアレルギーでもないでしょ】

昨日から左目が猛烈に痒いんです。
市販の目薬をさしてはみたんだけど、治まらず。
そして今日は朝からずっとくしゃみしてる。鼻水もずるずる。
なのに咳は出ないし、喉も痛くないんだよねー。

まさかこの時期に花粉症デビューとかって無いよねぇ。



【営業マンのセールストーク】

こないだね、某量販店にデジカメを見に行ったの。
目的は「ミラーレス」って種類の、ちっちゃい一眼レフっぽいカメラを見ること。
カタログやネットである程度のことは調べてたんだけどね。
でもやっぱり実機を見たいやん。触りたいやん。
なのでお店に行ってみた。

そしたらSONYのメーカーの人がちょうどそれをPRに来ててね。
私を見つけて話しかけてきたわけさ。
私もちょうど詳しい話を聞きたかったからその営業マンの話をしばらく黙って聞いてみることにした。

ところどころで質問したり会話したりしながら話を聞いていて気付いたんだけど、その人、カメラのことはあんまり詳しくないみたいだった。
他のメーカーの事もあまり知らないみたいだった。
ただ、当たり前なんだけど、SONYのその商品のことは良く知ってたし、セールスポイントやアピールポイントも絶妙に押してきた。
ちゃんと数字を並べて、他メーカーと比べて、勝ってるところだけ上手くPRしてきた。

でもちょっと突っ込んだ事を質問したら答えられないの。
意地悪したわけじゃないんだよ、その機種について普通に私が知りたかったことを聞いたら答えられなかったの。


勝ってる事は何度も話に織り交ぜて強烈にアピール。
そして知らないことと負けてることは言わない。

下調べをせずにこれを聞いたら、何の疑いもなく買ってしまうよなー、って思った。



【買うべきか、買わざるべきか。それが問題…でもないんだけれども】

でね、上の続きなんだけど。

本来であれば7月に新機種が出る予定だったんだって。
でも震災の影響で部品調達等が遅れて新しい機種が発表・発売できないんだそうな。
その人が言うには1年はかからないだろうが半年じゃまだ出せないだろう、と。
10ヶ月くらいはかかるんじゃないですか、って言ってた。


それ聞いて、じゃ今出てるヤツを買おうかなぁ、とも思ったの。


でも、なんかすっきりしない。
100点満点の無敵のセールストークを聞いちゃうとですねぇ、天の邪鬼な私は「ほんまにそんなに凄いの?」って逆に思ってしまうんですよね。

買うかどうするか…もうちょっと考えようかな。


posted by あーる at 21:46| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

徒然なるままに。

【おじさんの秘密】

うちの会社にいる50代の男性営業マンYさん。
暖房が効きすぎていて乾燥するのか、リップクリームを塗る姿を時々見かける。
あるとき、そんな彼の姿を見たとある先輩が私に向かって言った。


「あーる!Yさんが色つきリップ塗ってる!!!」


大声で言われたYさんはばつが悪そうに「買ったとき、色ついてること知らんかったんや…」とぼそっ。
もうしばらく、ピンクの唇のYさんが見られそうです。



【燃えてます(リアルな意味で)】

1月6日のこと。
夕方事務所にいるとなんとなく懐かしい匂いを感じた。
大阪に居た頃の、何というか…何の匂いだか思い出せないんだけど懐かしい匂い。

普段感じない匂いが気になりながらも仕事を片付けていた18時頃。
喉が渇いたので外の自販機に飲み物を買いに行った。
この季節18時ともなれば外は真っ暗だ。
さっむいなー…と思いながらドアを押し開け外に出た。


会社が燃えていた。


正確には「倉庫の壁付近」が燃えていた。
真っ暗な中で真っ赤に燃え盛る炎を見て動揺したんだろうね。
すぐ近くに水道もホースもあるんだから火消せばいいのに、パニクってしまった私はそのまま事務所に戻り、


「かっ…会社が燃えてます!!!」


と大声で一言。
でも事務所内に居る人は誰一人動こうとしない。
そりゃそうだろうな。
突然そんなことを言われても頭におっきな「?」が浮かぶだけだろう。

そこで我に返って燃えていた場所に戻り、ホースを火に向けて、水道を捻った。
駐車場においてあるホースだ。
ぐるぐるぐるぐると長いホースだ。
水はすぐに出てこない。
出てきても勢いよくは出てこない。
水をかけたことで一瞬激しく燃え上がった炎と格闘しているときに、男の人が出てきて替わってくれた。

早く気付いたから良かったものの、ちょっと遅かったら大事だよね。
ちなみに私が懐かしい匂いと感じていたのはナイロンが燃える匂いだったみたい。
ピックガードを削ったりするときって樹脂が燃える匂いがするんだよね。
だからGCAの教室で作業してた頃を思い出したんだきっと。



【巨人みたい】

昨日、劇団四季の芝居を観に行った。

歌、すげー上手い。
あの人たち、音程を全く外さないのな。
ハモリも完璧だし、声量だってとんでもない。
ダンスももちろん上手い。
所謂「美しいダンス」ってだけじゃなくてとても力強い。

でも、正直なことを言うと完璧過ぎてつまんなかった。
出てくる人、出てくる人、みんなが四番バッターな感じ。
隙が無さ過ぎて私はあんまり面白くなかったな。



【幻日】

幻日…幻日(げんじつ)とは、太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のことである。(Wikipediaより)


虹って普通、丸いやん。
円弧になってるやん。
この「幻日」というのは解りやすく言えば「丸くない虹」。
空の一部分がそこだけ虹色に光っている現象。

12月15日の朝、初めてこの現象を実際に見た。
虹色がぽっかり浮かぶ情景は不思議で、神秘的で、美しかった。
滅多に目にする事ができない現象を見ることが出来て「今日は何かいいことがあるかも♪」と思った日の夕方、彩吹氏の退団が発表された。

なんだよ。何にもいいことないやん。
「いいこと」どころか「わるいこと」だよちきしょう。


直後はそう思っていた。
でも、今は、やっぱりあの日で良かったと思う。

彼女はトップにはならなかった。
でもトップに勝るとも劣らない存在感で「二番手 彩吹真央」の時代を築いた。
一番の輝きを放った太陽ではなかったけれど、幻の太陽のように神秘的に輝き、人々の心にしっかりとその姿を残した彩吹さんにぴったりの日だったんじゃないかな。


彼女が辞めても、彼女の事も、この日のことも、絶対に忘れない。



【風邪を克服した人の笑顔】

1月8日の金曜日。
仕事が終わってから近くのショッピングセンターに買い物に行ったときのこと。
「あーるさん!」と不意に声を掛けられて振り返ると、去年、会社を辞めた金曜日さん(仮名)が居た。

金曜日さんはとっても優しい人。
どれくらい優しいかと言うと、道のど真ん中で車が立往生しておろおろしている女性を目にした彼は、自分が乗っていた大きなトラックを危険じゃない場所に一旦止め、トラックを降り、「おばちゃん、中、乗ってハンドル握ってな。俺、車押してあげるわ。」そう言って車を後ろから押して邪魔にならない位置まで移動させ、「じゃ。おばちゃん。気ぃつけてな。」と言い残し名前も言わずに去るような、そんな優しい男だ。

彼の優しさに、会社の人間は皆、甘えた。
彼より後から入った人間も、上司も、営業マンも、事務も、もちろん私も。
いろんな方向から彼一人に負担がかかった。
それでも優しさゆえに「負担がかかっているんだ!」と周りに強く主張できず、早朝から夜遅く、休日に至るまで一人で仕事を続けた。

にもかかわらず周りの評価は最悪だった。

あいつは段取りが悪すぎる。
時間が掛かるばかりで仕事が遅い。
残業を人一倍してるくせに大した仕事をしていない。

そして彼の心は風邪を引いてしまい、会社に来れなくなった。



「元気そうやん。顔見て安心したよ。」
そう言った私に彼は「それでも半年くらいは欝で動けんかったんで。」と言った。
家を出られなくて動けなくて大変だった、と。
そう話す今の彼の笑顔からは想像できないけれど、会社を辞める直前の彼には表情も、顔色も、無かったもんな。
自分で「あの時は欝で大変だった」って言うってことは、きっと今は克服していて、自分の居場所もちゃんと見つかってるんだろうね。


彼が会社を去ったことに関して、彼の優しさが甘かった、とは思わない。
どこまでも彼に厳しく当たった上司が残酷で血も涙も無かった、とも思わない。
彼の優しさも、上司の厳しさも、何も間違いじゃなかったと思う。

ただ、今のうちの職場は、優しさが通用しない職場なんだ。
そういうことなんだよね、多分。


30分くらい立ち話をした別れ際。
「じゃぁね。あーるさんも頑張ってな!」
そう言って彼は手を上げて笑顔で去って行った。

誤解を恐れずに正直に言うとね、「欝で辞めた人間に『頑張って』って言われちゃったよ」って思うと、気持ちが複雑で、思わず苦笑した(苦笑)。
それは欝がどうのこうのっていうんじゃなくてね。
「これじゃどっちが病んでるんだかわかんないなー」って思ったから。
それくらい彼の笑顔は自信に満ちて輝いていた。

私の笑顔は彼にどう映っていたんだろうか。


未だに社内での彼の評価は良くない。
逃げたヤツ、甘いヤツ、負けたヤツ。
そんな感じだ。

でもさ、彼、勝ってるよね。
だって潰れてないもん。
一旦お休みはしたけど、次の居場所を見つけてちゃんと頑張ってる。

金曜日さん。
貴方の優しさが生きる職場で、これからも頑張ってね。
私も潰れないように頑張るよ。
優しさの通用しないこの職場で…ね(苦笑)。
posted by あーる at 18:21| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

徒然なるままに。

暑いね。
だるいね。
眠いね。


最近、仕事終わって家に帰るとくたばってます。
阪神の試合結果をチェックするのがやっと。
今日はお休みだったからさすがにこの時間でも元気ですが。

さ、久しぶりにパソコンで徒然書きますよー。



【いつものヤツ、頼む】

昨日、髪を切りに行きました。
いつもの美容師さんに「今日はどうされますか?」と聞かれたので、

「いつも言う事おんなじなんですけどねー。短く、少なくしてください。」

と答えました。
「きっとそう言われると思ってましたよ(笑)。」と言われました。


「切ってるそばから伸びてますよね、きっと。」
と、毎回言われるほどの驚異的な髪力(←こんな言葉、多分無い)。
何かの役に立ちませんかね?



【偏る勇気】

ケータイから無料で見られるニュースサイトに掲載されているコラムが面白かった。
内容がね、いつも極端に偏ってるんだよ、その人の書くことって。

今のご時勢、偏った事を書くのって勇気が要るし、覚悟も要るやん。
だからどこを見ても、何を読んでも、似たようなことばっか。
新聞読んでも、テレビを見ても、言ってることはおんなじ。

金もらって書いてるんやろ。
それ、あんたらの商売やろ。

って言いたくなる。
コラムニストが当たり障りの無い事書くんなら、書く意味ないやん。
だからね、たまにああいう人を見ると、なんだかワクワクする。



【やっぱりつらい】

宝塚歌劇団 月組トップの瀬奈さんの退団公演。
友の会も外れて、チケぴもイープラも外れて、二次、三次、でやっと2公演取れた。

手元にチケットも来た。
なんっていうか。
こう…。

一瞬諦めかけた退団公演を見られることになったのはもちろん嬉しいよ。
でも、こうやってチケットを手にすると「退団」がリアルに感じられてやっぱつらいね。



【今さら回顧録?】

お盆休みに行った博多のこととか、その前の雪組のこととか。
書きたいことはいっぱいあったのに、気付くともう何週間も経ってた。
今さら…書く?どうしよう。



***
以上。今日の徒然でした。

いろいろあるね。
迷う事とか、色々あるけど。

最終的には自分が一番「楽しい」って思える道を選べるといいね。
多分、それが正解なんだと思う。
楽しくない道は、ほんの少しの何かが、どこかが、正解じゃないんだよ、きっと。

まぁ、でも、そんな器用に割り切れないところが辛いんだけどね。



よし。明日からも頑張ろー。
posted by あーる at 20:37| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

徒然なるままに。

【お金払うよ】

うちの会社、土曜日は基本的にゆるい。
制服じゃなくてもいいし、朝礼も無いし、半日だし。
「店は開けるけど普通の営業日じゃないよ。」みたいなスタンスだ。

だから朝もいつもより遅めに家を出る。
ちょっとだけ贅沢をしたいときは、途中にあるマクドのドライブスルーでホットコーヒーを買って、通勤中に飲みながら行ったりする。
マクドのコーヒーってちゃんと入れてるから美味しいんだよね。


昨日の朝。
棚卸しの疲れを引き摺ったまま、だりぃなーなんて思いながら家を出て、気分をすっきりさせるためにドライブスルーに立ち寄った。

車を所定の位置に止めて、マイクに向かっていつものように注文。
メニューなんて見る必要ない。
コーヒーしかいらんからね。

あーる:「ホットコーヒー一つ。」
マクド:「サイズはSサイズでよろしいですか?」
あーる:「うん。一番ちっちゃいの。」
マクド:「只今、サンプリング中で無料でお出しできますが、何か別の物もご注文されますか?」
あーる:「えっ・・・???」(絶句)


そんなこと言われると思ってないから、急に言われても困る。
ただでさえ食欲の無いときにこれ以上食べられないし、コーヒーが飲みたくて立ち寄ったのに他の飲み物なんか欲しくない。
頭が真っ白で何も思い浮かばない。

あーる:「えっと…と…とりあえずコーヒーだけでええ…んやけど…。」
マクド:「それでは無料でお渡しします。車を前へどうぞ。」

結局、お金を払わずにコーヒーを頂きました。


びっくりしたー。
戸惑ったー。
困ったー。


明らかに戸惑っている私に、バイトのおねーさんは暖かい笑顔で対応してくれましたよ。


【ついに上陸】

宝塚歌劇団に新型インフルエンザが上陸。
東京宝塚劇場で上演中の星組公演に出演している磯野千尋さんと天霧真世さんが休演らしい。

ソルさん、天霧さん…かわいそう…(´・ω・`)
早く良くなるといいね。

これ以上感染が広がりませんように。


【2年で買い替え】

ついに決心しました。
ケータイを変えます。

色は
メーカーはシャープ。

昨日、docomo屋さんで2機種見積もりしてもらって、最終的に決めました。
今日か明日か…近いうちに行ってこようと思う。


ケータイが6万ってどうよ?


って疑問にはとりあえず目ぇ瞑ることにする。


【素朴な疑問】

高速道路1000円ってどうなんだろうね。
二酸化炭素の排出規制がどーのこーの言ってるくせに、さぁみんなで高速道路を使いましょう、車に乗りましょう、って。
通行料を1000円にしてどうすんの。
GWやお盆は明らかに二酸化炭素の排出量が増えてるだろ。

この上、高速道路無料化とか言ってるけどさ、それってどうなん?
時代に逆行してると思うのは私だけかな。

今までは通行料から高速道路の整備や保守代が出てたんやろ。
その収入が無くなったらどのお金で高速道路を治すの?
今まであった収入が無くなるのに、それを補う財源ってほんとにあるの?
高速道路なんか全然使わないおじいちゃんやおばあちゃんも払ってる税金から出す?

利用する人が保守・整備のお金を出すってのは解る。
でも、お年寄りや病気の人や、全然無縁な人も払ってる税金から出るっていうのは不公平な気がするけどね。

っていうか、そもそも、無料化に意味はあんの?



posted by あーる at 07:03| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

徒然なるままに。

【今日はエライ】

ここ数日、寒いですよね。
すっかりコタツに住んでおりますあーるですこんばんわ。
あー…コタツに住んでるのは数日ってレベルじゃないですが。


今日は起きてます。
今日はエライのです。
この時間に普通に起きてるのって何日ぶりかなぁ。



【すごいらしい】

今朝、8時数分前だったかな。
うどん屋さん「がもう」の前を通ったんですよ。
そしたら、その時点で警備員が二人出て通行の整理をしておりました。

そして行列は、普段うちらが帰る時くらいの長さになってました。


8時前よ?
すごくね???


これからもっと増えるのかなぁ。



【2つ発見】

ちょっと特殊な(サイズの)足をもっているあーるですこんばんわ。
ちなみにレディースのスニーカーは一番おっきいサイズでも入らないことが多いですどーだすごいだろ。

そんな私が愛してやまないメーカーがあるんです。
革靴(っていっても合皮なんだけど)で、それなりの形で、それなりのお値段で、しかも私の足が入るんです。

でも、そのメーカーの靴を置いているお店を1つしか知らないんですよね。
しかも、いつ行っても気に入るものがあるわけでもないんですよ。

そんな私がですね、今日は2つも靴を購入したんです!
メンズじゃないんですよ!
スニーカーでもないんですよ!!!


すごいねぇ。
ほんと、すごいねぇ。
うれしいねぇ。

「足が入る靴をとりあえず」でもなく、「あっちのが欲しいけど高いからこっちのにしよう」でもなく。
欲しい色の、欲しい靴を、ちゃんと買えたんです。


うふ。



【3日連続】

甘酒を飲んでも顔がぽかぽかしてくるくらいアルコールにやられる系のあーるですこんばんわ。


でも今日で3日連続、家で飲んでおります。
と言っても、缶ビール1本とか、瓶入りカクテル2本とか、その程度ですが。

昨日・一昨日は晩御飯を食べるのもやっとでコタツで落ちてましたが、今日は一味違う。
ちゃんと起きてる。

なぜ、起きていられたかというと、昨日録画しといたルパンを観ていたのです。
もっとぐちゃぐちゃになるのかと思ったけどすげー面白かった。


以上。
今日の徒然でした。

パソコンでちゃんと書くの、久しぶりだー。
posted by あーる at 23:19| Comment(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

徒然なるままに。

日曜日の昼下がり。
お天気悪くて寒くて眠い昼下がり。

思いつくままいきますよー。


【説明書が増えていく】

去年末から「読まなきゃいけない説明書」が増殖中。
デジカメ、ちっちゃいパソコン、PHS…。
そのうちテレビとかレコーダーとかも増えそうな予感。

説明書って読まなくても何とか使えるから微妙やねん。
でも「何とか使える」って程度やから、実はすっごい効率悪い使い方してたり、便利な機能を知らんまま使ってたりするねんな。

みなさんはちゃんと説明書読む派ですか?


【諭吉さんが出て行く】

デジカメとパソコンは想定内の出費。
PHSは分割だから大した問題は無い(プランを変えたからむしろお釣りが来た)
テレビとレコーダーは突然の故障なので想定外。


今年は諭吉さんといっぱいサヨナラしそうやわー。


【ヅカネタで書きたいこといっぱい】

ヅカ方面でねーグダグダと書きたいことがいっぱいあるんですよ。
でも、今、口を開いたら恨み言ばっかり出てきそうで口が開けらんない。

ぐだぐだ書くのは明日が終わってからにしようかな。
まずは明日の星組公演千秋楽が無事に終わることを祈っております。


【眠いし寒いしだるいし】

眠いのは昨日コタツでお泊りしたから。
寒いのは今日、髪をがっつり切りにいったから。
だるいのは・・・・・・・・・・昨日、ちゃんと寝てないからか。
体調が悪い時期っつーのもあるけど。

だりぃよー。



***
ダメだ。
眠いな。
脳が動いてないや。
お昼寝しよう。
posted by あーる at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

徒然なるままに。

今日のいろいろー。


【朝ごはん食べたら昼ごはん】

日曜日だというのに今朝も6時に目が覚めた。
眠いのに「二度寝」ってものが出来ないワタクシは、仕方なく、起きた。

が、眠い。

朝ごはんを食べてからもやっぱり眠かった。
自分の部屋で転がってゴロゴロしている間にいつの間にか眠ってしまってた。

気づくと12時だった。
起きたらすぐ昼ごはんだった。


朝ごはん食べたらすぐ昼ごはん。
これが今日の午前中の記憶。



【落選疲れ】

宝塚友の会のチケット優先予約(抽選)。
雪組のドラマシティ公演が思いっ切り外れ、星組のバウ公演もすこーんと外れた私。

見たかった芝居を短期間に2つも外したので、何かやる気失せちゃってね。
ぴあもeプラスも「もういいや〜」ってなっちゃって、結局申し込みをしなかった。

でも、今チケットの申し込みをしておかないと、数ヵ月後が寂しいんだよね。
いつまでもこんなイヤな空気を引きずってる場合じゃない。
そう気合を入れなおして臨んだエリザベートの抽選。
半分諦めていたんだけど、eプラスで運良く1公演取れました。

昨日だったかな、ぴあの先行抽選の案内もきてた。
もう1公演くらい見たいんだけど、今回のはチケ代が¥13,000とかなり高いんだよ。
さすがの私も2公演目を申し込むかどうか悩み中でございます。

来年1月っつったら、雪組のバウもあるし、花組の大劇場もある。
あぁ。忙しい忙しい。



【競演】

Right-onへ行ったら、たける(佐藤)のポスターが貼ってあった。
隆太君のポスターも貼ってあった。

川藤と岡田。
こんなところでも競演。



***
来週・再来週は仕事的に修羅場になりそうな予感。
とくに来週末〜再来週は地獄に陥ることが目に見えてるから、今から気が重いよ(-_-;)
posted by あーる at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

徒然なるままに。

今日のいろいろー。


【docom○に行きました】

ワタクシ、SH903iを使っているのですが買って1年ちょいしか経ってないのに
電池がコロンコロンに膨れ上がり、最近では充電もすぐに無くなるようになった。

遠方へ出かけることが多いので、これじゃいかん、と思い立ち、
会社の近くのdocom○屋さんへ行ってきました。

症状を説明してケータイをおねーさんに見せると、
「それでは交換させていただきますので少々お待ちください」と。
数分後、名前とケータイ番号を書類に記入し、本人確認のためのパスワードを
入力したら、それでおしまい。
冗談みたいにあっさりと電池を交換してくれました。

「これって無償ですか?」
「前使ってた時も同じようなことになったんだけど、私の使い方が悪いんですかね?」

と、聞いてみた。
そしたら、ワタシが使ってるメーカーの機種はそういう症状が出やすいんだって。
他のメーカーのことは聞かなかったからわかんないけど、
前回も今回も同じメーカーだったから無償で交換してくれたのかなー、と思ったり。



【おにーちゃん】

昔は土曜日がお休みだった名残で、未だに土曜日は私服で出勤がOKなうちの会社。
仕事をする上であまりに常識外れな服装で無い限り、
ジーンズだろうが革ジャンだろうが何でもありです。

そんな土曜日の朝。
出勤してきた所長に挨拶をしたときのこと。

(事務所に入ってきた所長を見て)


あーる:「おはようございまーす。」

所長:「おはよん。お前、おにーちゃんみたいやな。」

あーる:「…は…はい?(・_・)?」



なんだよ「おにーちゃんみたい」ってよー。



【総集編で見たい】

なんとなくTV見てて、つまんなくて、チャンネル変えまくってて、
気づいたらル○キーズの総集編を1時間以上見ちゃったよー。
(ちなみに、総集編は1時間半の番組だった)

見る前は「絶対つまんない。っつーか、絶対うぜぇ。」って思ってたけど、
あれだな、ちょっと見るとズルズル入って行っちゃって、続きが気になるのな。

「言うほどうざくない」「上地は野球が上手い」「みんなちゃんと芝居が上手い」
「出てくる人の名前が阪神」「たけるが地味」「たけるが殴られた」

友人の言うとおりだったよ。
みんな芝居上手いのな。すごいわ。
意外に面白かった。

今日、おっきな試合なんだよね?確か。
続きは気になる。
けど、1時間もは見たくない気もする。

ココから先もうまいことまとめて総集編作ってくれないかなー。



【明日はスカピン】

明日はまた宝塚に芝居見に行きますー。
うふふー。



【低反発枕】

低反発枕の話、感動したよ。
心にぐっと響いたね。

私もそうなりたい。
そうありたいね。


…これだけじゃ何のことだかわかんねぇよ、って?(笑)

ま、ええやん。
たまにはそういうのもありでしょ。




そんなこんなで6月最後の土曜日が終わっていきますー。
posted by あーる at 18:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

雑談つれづれ。

今日は朝からなんだかそわそわ。
「公演開始まであと○時間…」って思うたびにおセンチ気分になっておりました。
おささんもユミコも。花組さんも雪組さんも今頃は幸せいっぱいな気分を味わってるんだろうな〜。

おささん。花組さん。彩吹さん。雪組さん。
お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとう。


***
今日の昼過ぎくらいからなんだか体調がおかしいです。
頭痛いし咳出るしなんだか熱っぽいし。
このところちゃんと仕事してるから疲れちゃったのかな。

このままだと熱出そう…はよ帰って寝たいな。

なんて思いつつ、ジム行って走ってきました。
やっぱ、こういう時って全然走れないのな。
10分で横っ腹が痛くなって、15分で走るのをストップ。
あとはひたすら歩いてしまいました。

風邪、拗らさないようにしないと。ヤバイな。


***
今日、県外の得意先の方が来られたんですよ。
ワタシも、もう4年以上今の会社に勤めてるので、そのお客さんとも電話ではよく話す。
でも県外のお客様なんでね、お目にかかるのは今日が初めてだったんですよ。
「いつもお世話になっておりますー。」なんて挨拶をして、その方に名刺を頂きました。

そしたらね、その人のお名前が「裕行」さんでして(笑)。
会社に居る、って状況と、声だけ知ってる人が目の前に居る、って状況と、
目に飛び込んできた「裕行」って文字が、一度に脳の中で処理できなくてちょっと混乱した(笑)。


裕行さん…か。
今頃何してるんだろな。


***
今日は床で転がらずに、ちゃんとお布団で寝ますー。

posted by あーる at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

早起き徒然。

昨日も椅子に座ったまま寝てて、夜中に目が覚めてお布団に転がった気がする。
だから何時から寝てたのかよくわかんない。

けど、自然に5時過ぎに目が覚めたってことは結構早い時間から寝てたのかなー、とも思うし。


友人のバンド「ユリコーン」がついについにCDデビューだそうです!!!
これは一大事です!!!
すげぇな。ほんとすげぇな。

CD、予約しに行かなきゃ。


友人のみふゆがリアル「いきなり黄金伝説」に挑戦してるみたいです。
モノ食わないと死んじゃうので、死なない程度には食べてくださいね(笑)。
いやいや。マジで。みふゆ、細いんだから。






なんだかなぁ…こう…次の観劇予定が決まって無いと、すべてにおいてやる気が失せるね。

タカ・ハナの退団公演以降、「ちょっと熱が冷めたかな」って思う部分はあったの。
自分の中に前みたいなテンションがなくなったのかなーって感じだった。

でも、そんなこと無かったね。
やっぱ一昨日芝居見たときは楽しかったもん。
もっともっと見たいって思ったもん。

ワタシの場合、もちろん「宝塚」は大好きなんだけどそれはあくまで「芝居」のジャンルのひとつ。
「芝居」が好きで、その中の「宝塚」が好きなので、それ限定じゃなくてもちろん一般の芝居も見たい。


あーぁ。もういい。何でもいい。芝居見てぇなぁ…。

posted by あーる at 05:45| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

独り言徒然

最近の日記を読み返してみて「たいしたこと書いてないなー」と反省。
普段から「大それたことを書いてます!」って自信があるわけじゃないけど、
それにしてもここ数日は「やっつけ」感、ありありですな。

ちょっと反省。

今日は早く帰って久しぶりにまともにブログ書こうかなーなんて思っててんけど、
どうやら今日も5時ダッシュは無理っぽい。
午前中は他人のミスのフォローやら、困ったちゃんな客の相手でバタバタしてて、
やりたい仕事がほとんど出来なかった。めっちゃ疲れた。
疲れたけど「自分のミスのフォロー」でバタバタするよりは全然マシやから、
ま、この程度のバタバタで済んで良かったと思うことにするわ。

昨日も遅かったしなー。
18時には会社出たいなー。
posted by あーる at 13:03| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

思ったこと徒然

メロンってガソリンみたいなにおいがする。・・・しない?


会社の人のことを大嫌いになっても、会社を嫌いになっても、
今の仕事そのものが好きやからなんか悔しい。
人の生活に根ざしていて、普通に暮らしてたら気づかないところで
社会をしっかり支えてる。今の仕事が好きなんだよね・・・なんか悔しいけど。


ふーちゃん(花組主演娘役 ふづき美世さん)、
何でこの時期に退団が発表されたんやろ?。
退団公演はこの冬やねんから、発表はもっと先でも良かったんじゃないの?
こんなもん?・・・なんか不自然なタイミングの気がするのはワタシだけかな。


会社で居る間、頭が痛くて、ガンガンして、耳がゴボゴボ耳鳴りがして、気分悪かった。
家帰ってサロンパス貼りまくったら治った。これってやっぱ、原因は肩凝りか?。


今朝、いつもと変わらない会社への道を車で走りながら、
「この道を洋(大泉洋さん)ちゃんやミスター(鈴井貴之さん)たちも通ったんやな〜」
って想ったら、ちょっと気分良かった。
時間が出来たら饅頭を買いに行こう。


阪神。また負けた。これで4連敗。
中日が負けてくれたから良かったけど、明日からが思いやられる・・・。
posted by あーる at 21:38| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

