2010年10月20日

退団者情報!

花組トップスター・真飛 聖さんが、2011年4月24日の東京宝塚劇場花組公演『愛のプレリュード』『Le Paradis!!(ル パラディ)−聖なる時間(とき)−』の千秋楽をもって退団することが発表されました。


***
ゆう(真飛 聖)くんの、感情的で真っ直ぐな芝居と、ノリの良さが好きでした。
ときには役の激しい感情に振り回されているんじゃないか、と言うほどの熱い芝居。
そして役を離れると少し早口で、よく喋る綺麗なお姉さん(笑)。

最近の雰囲気の充実っぷりを見ていて「多分、もう、腹括ってるんだろうな…。」となんとなく感じていたところでの退団発表だった。

いい役者さんだから退団は寂しい気がする。
でもいい役者さんだからこそ、外の世界でも活躍して欲しい、って気もするし。
何度経験しても、宝塚の役者さんの退団って複雑な気持ちになるね。


ゆうくんが宝塚で過ごす最後の瞬間まで充実して悔いの無い時間を過ごせますように。
posted by あーる at 21:57| Comment(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

退団者情報!

雪組トップ娘役・愛原実花さんが、2010年9月12日の雪組東京宝塚劇場公演『ロジェ』(仮題)、『ロック・オン!』の千秋楽をもって退団することが発表になりました。


***
もう今さらこの組織に対しては何も思いません。
腹立たしさも期待もない。
ただがっかりだなーって思うだけです。

みなこ(愛原実花)ちゃん、大劇場は3作?
これからが楽しみな若い役者さんだったのでとても残念です。




posted by あーる at 20:08| Comment(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

退団者情報!

雪組トップスター・水 夏希さんが、2010年9月12日の東京宝塚劇場公演(演目未定)の千秋楽をもって退団することが発表になりました。


***
いろいろ思うことはありますが、今日のところは何も言わずに頭の中でちょっと寝かしてみる。
文句は明日書く。


今日は大人しくしてる。
posted by あーる at 20:42| Comment(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

退団情報

下記の生徒さんのの退団発表がありました。


(雪組)
未来優希 さん         
彩吹真央 さん      ―すでに発表済み―
神 麗華 さん
大月さゆ さん

2010年4月25日(雪組東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

貴穂しゅう さん
       
2009年12月26日付で退団



***
ハマコさんもなつきちゃんも退団か…。


めっちゃ寂しいよ。
でも、もう今さらこれ以上誰がやめても何とも思わないや、って部分もあったりして。
ユミコ氏、辞めちゃうし。ね。

貴穂しゅう さんって方はどんな子か知らないけれど、集合日で退団ってのは切ない。



あー・・・。
ユミコ氏とハマコさんいなくなっちゃったら、ちかちゃん寂しいだろーなー。
posted by あーる at 14:44| Comment(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

退団者情報!

雪組の彩吹 真央さんが、2010年4月25日の雪組東京宝塚劇場公演『ソルフェリーノの夜明け』-アンリー・デュナンの生涯-、『Carnevale(カルネヴァーレ)睡夢(すいむ)』-水面に浮かぶ風景-の千秋楽をもって退団することが発表になりました。






あぁぁぁぁぁぁぁ…………。
posted by あーる at 19:08| Comment(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

退団者のお知らせ

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組)
瀬奈じゅん    ―すでに発表済み―
遼河はるひ
音姫すなお
城咲あい
麻月れんか
羽桜しずく
麗 百愛



***
そうだよな。
「トップが辞める」ってのはこういうことなんだよな。

あひ…あいちゃん…。
いい役者さんが辞めてしまう。
音姫すなおちゃん。麻月れんかさん。
もっともっとお芝居が見たかった子が居なくなってしまう。

さみしいな。
posted by あーる at 19:17| Comment(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

月組トップスター発表!

次期月組トップスターが霧矢 大夢さんに決定との公式発表がありました。
就任後初の公演は、2010年2月1日に初日を迎える月組中日劇場公演だそうです。


***
80期から出たトップって娘役を含めても初めてなんじゃないのかな。
79期からも81期からも出てるのにね。
気付いたら80期、もう3人になっちゃったね。


こうしてみるときりやんも二番手の時間が長かった。
身体の方はもう大丈夫なんでしょうか。
トップになると体力的にも精神的にも重圧が大きくなるはず。
今の医療では完治しない(らしい)病気だから…くれぐれも身体には気をつけて欲しい。

2003年冬。
私が「宝塚の人」として初めて認識した宝塚の人。
2004年春。
私が「この人好きかも」と初めて興味を持った宝塚の人。
きりやんの芝居に出会っていなかったら、私は宝塚なんか見てなかったかもしれない。



だからとても嬉しいです。
くれぐれも無理だけはしないでくださいね。
ほんとうに身体には気をつけて。

きりやん。おめでとう。



■■■
09.08.11. 後日訂正。
第80期から出た娘役トップに千 ほさちさんという方がいらっしゃるそうです。
posted by あーる at 20:41| Comment(2) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

退団者情報

月組トップスター・瀬奈 じゅんさんが、2009年12月27日の東京宝塚劇場月組公演『ラスト プレイ』『Heat on Beat!(ヒート オン ビート)』の千秋楽をもって退団することが発表されました。


***
いつから劇団が「トップスター」って言葉を使うようになったんだろ。
頑なに「主演男役」って言い続けてたのにねー。
posted by あーる at 20:42| Comment(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

凰稀かなめさん 休演!

『AQUA5 コンサート』(2009年6月9日・10日、於・赤坂BLITZ)及び、宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル『百年への道』(2009年6月15日、於・宝塚大劇場)に出演予定だった凰稀かなめさんが、公演の稽古中に左足小指を骨折されたため休演との発表がありました。


***
雪組戦隊AQUA5のメンバーの凰稀かなめさん。
AQUA5という特殊な位置づけのユニットに居ながら、一人だけ雪組から星組に移動になった。

普通なら宝塚大劇場のあとには東京宝塚劇場での公演がある。
なのに、彼女は今回、宝塚公演のみの出演で星組に移動になってしまった。

5人の雰囲気が、そして今の雪組の雰囲気がすごい良かったからね。
組替えになるの辛かっただろうな、東京公演も出たかっただろうな、ずっとAQUA5で一緒に活動したかっただろうな、って思ってたんですよ。


今回のコンサートは5人で活動する多分最後のイベントだったはずなんです。
だからね、彼女も、他のメンバーも、ファンも5人が揃うのをほんとに楽しみにしてたと思うんですよ。
コンサートには行けないけれど私ももちろん楽しみだったし。

なのに、コンサートまで1週間を切ったというこのタイミングで怪我。休演。



劇団、何やってんだよ、全く。
役者さんを酷使しすぎなんじゃないの?
私が宝塚を見始めてからだけでも何人怪我で休演させてんだよ。

過去に某役者さんの話で「『全治一ヶ月』と言う公式発表だったけど実は『全治三ヶ月以上』の大怪我だった」ってこともあったとかなかったとか。真偽のほどは知りませんが。
とにかく、今までが今までだから、今回のだって「小指の骨折」ってのがどこまで信用できるか解ったもんじゃない。
都合のいいように発表してんじゃないの?って勘ぐってしまう。
怪我をした彼女や、メンバーや、周りの役者さんたちが心を痛めてると思うと、ほんとうに辛いよ。


てる(凰稀かなめ)ちゃん。
あんたは悪くない。
全然悪くない。
だから、どうか心を痛めないで。
間違っても自分を責めたりなんかしないで欲しい。
今は、ゆっくり、じっくり、療養してください。


あなたの笑顔がまた舞台で見られる日を楽しみに待ってます。
posted by あーる at 19:26| Comment(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

次期宙組主演男役・娘役について

次期宙組主演男役に大空 祐飛さん(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花さん(花組)が決定したことが発表になりました。

お二人は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演されるそうです。


***
宝塚にハマって丸5年が経とうとしておりますが、今迄で一番の吃驚でございます。
本気で「目を疑う」を体験しました。

お二人についてはまた別の記事で触れますわ。
とにかく嬉しいです。
めちゃくちゃ嬉しいです。

ゆーひさん、おめでとう。
よかったね。


6月16日付っつーことは95周年の記念式典ではあさこさんと並べないのかなー。




今年の夏は博多決定。
posted by あーる at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

退団情報!

宙組主演男役 大和悠河さんが、2009年7月5日の東京宝塚劇場
『薔薇に降る雨』『Amour それは…』の千秋楽をもって退団することが発表されました。




タニ………。゜(゜´Д`゜)゜。
posted by あーる at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

退団者情報!

星組の主演娘役 遠野あすか さんの退団が発表されました。

***

「星組主演娘役 遠野あすかが、2009年4月26日の東京宝塚劇場公演『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』−愛する我が街−、『ア ビヤント』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします」

***

わかっていたこととはいえ、こうやって正式に発表されると寂しいなぁ。

あすか…やっぱ辞めちゃうんだね…(´・ω・`)
posted by あーる at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

退団者情報!

星組主演男役 安蘭けいさんが、Musical『My dear New Orleans(マイ ディア ニューオリンズ)』-愛する我が街-(仮題)、レビュー・ファンタスティーク『ア ビヤント』(宝塚大劇場:2009年2/6〜3/9、東京宝塚劇場:2009年3/27〜4/26)をもって退団することが発表されました。




あぁ…とうとうこの日が来てしまったんやね…。
こんな日に、うちのパソコンはネットに繋がってくれません。


ちっきしょぉ…(-_-)
posted by あーる at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ショック速報!

月組主演娘役 彩乃かなみさんが、2008年7月6日の東京宝塚劇場公演
『ME AND MY GIRL』の千秋楽をもって退団することが発表になりました。



そっか。みぽこ、辞めちゃうんだね…。
秋の日生劇場公演に瀬奈さんの名前があったから油断してたよ。
この二人は一緒に卒業すると思ってたのにな。



さみしーな。
posted by あーる at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

まじかよ!

え゛ー!
まりえさん、辞めるのー?!
そんなんうそやろー!!!


いい役者さんやのに…(T_T)
posted by あーる at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

退団情報!

【月組 退団者のお知らせ】

下記の生徒の退団発表がありました。

(月組) 
  嘉月絵理
  瀧川末子
  草風なな

     2007年11月11日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団



***

まじかよー。
副組長の絵理さんは、キレた役も渋い正統派の役もできる芝居の面白い役者さん。
末子ちゃんは娘役さんの中では組長さんの次に上級生で、しっかりと丁寧に演じる人。

この二人が月組に居なくなるなんて。寂しいなぁ。
好きな役者さんがどんどん辞めてしまう…('・ω・`)
posted by あーる at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

ショック速報!

花組主演男役 春野寿美礼さんの退団が発表されました。


おささんもとうとう退団か…(T-T)
posted by あーる at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ショック速報!

宙組主演娘役 紫城るいさんも次の大劇場公演で退団らしいですよ。


もうあかん。つらすぎる。
posted by あーる at 12:06| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

ショック速報!

詳しいことはまだわからないけど、貴城けいさんの退団が発表されたらしいです!

まじかよー!
posted by あーる at 17:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ショック速報!

雪組主演娘役 舞風りらさんがが2006年12月24日の東京宝塚劇場公演
「堕天使の涙」「タランテラ!」の千秋楽をもって退団することが発表になりました。



やっぱりかー(T_T)
posted by あーる at 18:17| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 公式発表 〜宝塚〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

