2014年03月04日

靴が無い

朝、会社に行こうと玄関に行くと、私の靴が無い。
コンバースのオールスター、25.5cmが無い。

代わりに、先に家を出たはずの妹のプーマのスニーカーはある。


なぜ?
あれ??妹、会社行ったんじゃないの?

そしてメールを入れてみた。




私:あのさー、靴、無いんやけど?

妹:ごめ………どうりでブカブカやと思ったわ…
(同じ色のサイズ違いを持っているらしく、自分のと間違えて履いて行ったらしい(笑))




おいこら妹よ。
勝手に間違えて履いて行ってて、ブカブカとか失礼なことを言うんじゃない。
コンバースのオールスター25.5cmだ、文句あんのか。


朝から大笑いさせてもらいました(笑)
posted by あーる at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

つながってる

どうも足の具合が良くない。
数週間前から膝の上辺りに張りを感じてたんだけど、最近、その違和感がめでたく痛みに昇格しましたー\(^o^)/

膝が痛いと太ももや腰まで痛くなってきた。
やっぱり身体ってすべて繋がっていて、痛みは独立して起こるんじゃないんだねぇ。



そろそろ本気で何とかしなきゃ膝以外への影響が大きくなるとまずいな。
posted by あーる at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

春を満喫したDAY

DSC_7093_735.JPG

隣の市のひなまつりイベント。
ずっとずっと行きたかったのに、今の会社に勤め始めてからは毎年修羅場ってる時期やからね。
今まで一度も行ったことがなかった。
やっと念願かなって遊びに行くことが出来ました。


DSC_7119_737.JPG

そのあとはこれまた隣町の天満宮にて梅のお花見。
咲いてる花も散ってる花もこれから咲く花も。
いろんな花を見ることが出来た。
のんびり花を眺めて過ごした。

楽しかったなー。


今日はどうしたことか、ぜんぜん写真の方に集中できなくてね。
なにがどうなのかわかんないんだけどずっとうわの空だったっていうか。
母親にも「あんた、変やったよ」って言われた。
最近、いろいろバタバタしてたからかな。

だから残念だけどひなまつりイベントの方はあんまり写真が撮れなかった。
でも午後からはちょっと感覚が戻ってきてね。
天満宮で撮ったのは楽しかったな〜〜〜。

DSC_7116_736.JPG

ちゃんと足元の花にも気づくことが出来た。



一旦、気持ちをリセットする時間が必要なんだね、きっと。

posted by あーる at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

ほぼ私信

去年の3月10日だったかなぁヨシイのライブに行ったの。
徳島県鳴門市ってとこの小さなハコでね。
「徳島だから近いし高速で行けば楽勝だわ」って思ってたら、朝から天気は大荒れ。
高速が通れなくなったらシャレにならないからって昼前から車で出かけて、雹や霙が降る中、バッテリーが上がったら困るから暖房もつけられず、半日くらいホールの駐車場に車止めて、ひたすら開場時刻まで待った。

今日、雨が降っててね、車ん中で久しぶりにヨシイのCD聞いて、去年のその日のことを思い出した。
あの時はいろいろ迷ってて、悩んでてて、もやもやしたままlive行ったんだったなーって。

当時、前に習ってた方の整体スクールの卒業認定の試験が終わったばっかりでね。
他方面の講座を申し込もうかどうしようか迷ってて。
…でも一番相談したい相手はインドに行ってるし…(笑)
っていうか、相談も何も、まず「どうやって話そうか」ってところから悩んでた。
もしかしたら話聞いたら怒り出すかもしれないって思った…理由はわかんないけど(笑)。
なんだかわかんないけど、とにかくね、話すの、怖かったんだよ。
だからぎりぎりまで話せなかった。

そんな状態でライブに行って、あの姿を見て、吉井のあの歌を聞いて…腹を括った。


だからもし私が誰かを責めるのならば、吉井和哉しかいない。

あんなタイミングであんないいライブしやがってこのやろー。
あんなタイミングであんな歌聞かせやがってこのやろー。
あんたのせいで腹括っちゃったじゃないのよーどうしてくれるのよー。

ってね。
…いや、責めないけどね(笑)
あくまでたとえ話ね。

私が勝手に興味持って、勝手に腹くくって、勝手に飛び込んだんだよ。
だからその点は気にすること無いよ。
それに私はみんなが思ってくれてるほど純粋じゃないし、ぴゅあぁじゃないし、繊細でもいい子でもない。
お腹は真っ黒だし、ひねくれてるし、したたかだし、おおざっぱでいい加減だ。
だからその点も大丈夫。

読んでくれてるかどうかわかんないけどこれが今の私の正直な気持ちです。
なんでブログで書いたかはわかんない。
メール書きゃいいのにねぇ…ほんとわかんないねぇ。

今の想いを宣言したかったんだよ、全世界に向けて、な。
(↑大げさ・(笑))



今じゃなくてもいつか読んでもらえたら嬉しいな。
posted by あーる at 17:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

そんな2月最終日

自分の仕事が一段落したので、退職の挨拶をぼちぼちとし始めた。
訪ねてきた営業さんに挨拶したり、ね。


私が入社した頃からずっとうちの担当をやってて、最近、他社の担当になった人に夕方電話をかけて、退職することを話した。
とても驚いてた。

あんなこともあったねー
こんなこともあったねー

なんて話してて、やっと「私、この会社辞めるんやな」って実感しはじめた。


今日はちょっとさみしかったな。
自分の勝手で辞めるのにこんなこと言ったら怒られるかもしれないけど。


来週はもっとさみしいのかな。



posted by あーる at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

終われそうです

なんとか今期も終われそうですわ。
目途がつきました。

今回も最後の最後でいくつか問題が出てきたけど、ま、10年やってたらある程度は逃げ道も知ってるしね。
多分、上手く逃げ切れると思う。


今日は呑むよ。
10年分呑むよ。

…なんて偉そうな事言っても、ワイン一杯でもういい気分になってるんだけどね(笑)


とにもかくにも、お疲れ様でした〜〜〜>自分
posted by あーる at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォームよりメッセージをいただきました

>2014/02/24 18:41にメッセージを下さった方

ごめん!
今、フォームからのメッセージ見た(大汗)
落ち着いたらメールで返事書くから!

ほったらかしにしてたんとちゃうから〜〜〜〜〜!
とりあえず会社行って決算やっつけてくるからぁぁぁぁぁ!
posted by あーる at 07:24| Comment(0) | メッセージへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

さあ眠いぞ

たいして忙しいわけじゃないのに、なんとなく頭がバタバタする。
決算処理が終わるまでは気分が落ち着かない。

こんな気分も今年が最後やからね。
あと少し、頑張りましょ。
posted by あーる at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

寒くない

今日の昼間、15度あったらしい。
昼間暖かかったもんなぁ。


このまま、もう、寒くなくなったらいいな。
posted by あーる at 23:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

チェンジ

金土日と大阪で勉強して、帰ってきたら会社は決算モード。


さすがになかなか頭が切り替わりませんな。
でも、あと二週間で普通に通うのも終わりだから。
しっかりやらねば。


ただいま25:28。
今日もコタツで寝てました。てへぺろ。
posted by あーる at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

